• ベストアンサー

のんびり まったり楽しめるオンラインゲームは、ありますか?

いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(_ _)m 以前からオンラインゲームに興味があったのですが、どのようなゲームが面白そうなのか検索しますと沢山 ありすぎて迷ってしまいます。 当方 ゲームなどにはホトホ疎くて、正直 不器用です。 検索していると、初心者狩りなどの項目があり読んでいるうちにオフラインゲームの方が良いのかな? などと悩んでしまいますが 一度はオンラインゲームを経験したいと思い質問をさせていただきました。 PCスペックは、大丈夫です。このたび質問するにあたりCPUもビデオカードも強化済みですので通常の内容(ゲーム)でしたら推奨スペックをクリアしているはずです(^^ゞ 私のようなゲーム初心者でも、まったり遊べそうなオンラインゲームを紹介していただけたら幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

• Blower
  • お礼率79% (311/390)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cimerise
回答No.3

マイペースに限定して… 「Redstone」 LV上げと狩りに限定すれば、そんなに苦労はないけど… 非課金は移動がダルイ。 チャット欄を密閉出来るので、狩りに専念出来る。 運営者主催のイベントが、ゲーム上で行われた事が、今までに5回も無い。 操作は、マウスが主体。キーボード操作が補助。 ゲームのやり込みとストーリーを中心に、只管、LV上げな感じなスタイルならこちら。 「Maplestory」 至極マイペースな世界。非課金と課金の差は、LVと外見。 移動に大差は無い。(※裏業使えば、そんなに差は出ないはず) チャット欄がオープンなので、ログが滝の如く流れる。 運営者主催のイベントが、四六時中ある感じ。 キーボードor ゲームパッド主体。キーボード&マウスが補助。 イベントとゲームと冒険を楽しみたいのなら、こちら。 まずは、上の2つぐらいから始めて、どっちが向いてるかを見てみては? 上のタイプなら、今後はストーリー重視で、ゲームを楽しむ。 下のタイプなら、自分の時間を有効に使って、まったり楽しむ。

その他の回答 (2)

• pdox
回答No.2

ハンゲームをやってみるのはどうでしょう? 大富豪や麻雀などの簡単なゲームでも、ちゃんと人とのプレイに勤しめます。 慣れてきたら本格的なゲームをやってみると… と言うのも正直ネトゲ初心者はマッタリプレイはできませんよ 何のゲームでもです。 まずネットゲームがどう言う物か理解しないといけませんから ・複雑な操作やシステムの早い理解 ・マナーを守り空気の読める行動をする ・バランスを保つ これらはプレイするにあたってかなり重要になりますよ 上記が意識せずにできるようになってくると、どんなゲームでも精神的にマッタリプレイできるよになりますよ。 それら踏まえてもハンゲームは大から小まであるのでネトゲ独特の空気がわかりやすいと思います。

回答No.1

エバークエスト2を強くお勧めします レベルもサクサクあがりますし、社会人などのカジュアルプレイヤーも多いです。プレイヤーの平均年齢が高く、良識あるかたが非常に多いように思います。 種族、職業も豊富でキャラメイキングも細かく出来ます。グラフィックはMMOの中では最高峰でしょうね。これを知れば他はできません。 ただ、キャラが濃いです。これは好みがわかれますね。ではよいMMOライフを!