• ベストアンサー

のんびり まったり楽しめるオンラインゲームは、ありますか?

いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(_ _)m 以前からオンラインゲームに興味があったのですが、どのようなゲームが面白そうなのか検索しますと沢山 ありすぎて迷ってしまいます。 当方 ゲームなどにはホトホ疎くて、正直 不器用です。 検索していると、初心者狩りなどの項目があり読んでいるうちにオフラインゲームの方が良いのかな? などと悩んでしまいますが 一度はオンラインゲームを経験したいと思い質問をさせていただきました。 PCスペックは、大丈夫です。このたび質問するにあたりCPUもビデオカードも強化済みですので通常の内容(ゲーム)でしたら推奨スペックをクリアしているはずです(^^ゞ 私のようなゲーム初心者でも、まったり遊べそうなオンラインゲームを紹介していただけたら幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • Blower
  • お礼率79% (311/390)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cimerise
  • ベストアンサー率73% (103/141)
回答No.3

マイペースに限定して… 「Redstone」 LV上げと狩りに限定すれば、そんなに苦労はないけど… 非課金は移動がダルイ。 チャット欄を密閉出来るので、狩りに専念出来る。 運営者主催のイベントが、ゲーム上で行われた事が、今までに5回も無い。 操作は、マウスが主体。キーボード操作が補助。 ゲームのやり込みとストーリーを中心に、只管、LV上げな感じなスタイルならこちら。 「Maplestory」 至極マイペースな世界。非課金と課金の差は、LVと外見。 移動に大差は無い。(※裏業使えば、そんなに差は出ないはず) チャット欄がオープンなので、ログが滝の如く流れる。 運営者主催のイベントが、四六時中ある感じ。 キーボードor ゲームパッド主体。キーボード&マウスが補助。 イベントとゲームと冒険を楽しみたいのなら、こちら。 まずは、上の2つぐらいから始めて、どっちが向いてるかを見てみては? 上のタイプなら、今後はストーリー重視で、ゲームを楽しむ。 下のタイプなら、自分の時間を有効に使って、まったり楽しむ。

その他の回答 (2)

  • pdox
  • ベストアンサー率24% (30/124)
回答No.2

ハンゲームをやってみるのはどうでしょう? 大富豪や麻雀などの簡単なゲームでも、ちゃんと人とのプレイに勤しめます。 慣れてきたら本格的なゲームをやってみると… と言うのも正直ネトゲ初心者はマッタリプレイはできませんよ 何のゲームでもです。 まずネットゲームがどう言う物か理解しないといけませんから ・複雑な操作やシステムの早い理解 ・マナーを守り空気の読める行動をする ・バランスを保つ これらはプレイするにあたってかなり重要になりますよ 上記が意識せずにできるようになってくると、どんなゲームでも精神的にマッタリプレイできるよになりますよ。 それら踏まえてもハンゲームは大から小まであるのでネトゲ独特の空気がわかりやすいと思います。

回答No.1

エバークエスト2を強くお勧めします レベルもサクサクあがりますし、社会人などのカジュアルプレイヤーも多いです。プレイヤーの平均年齢が高く、良識あるかたが非常に多いように思います。 種族、職業も豊富でキャラメイキングも細かく出来ます。グラフィックはMMOの中では最高峰でしょうね。これを知れば他はできません。 ただ、キャラが濃いです。これは好みがわかれますね。ではよいMMOライフを!

関連するQ&A

  • オンラインゲームの必要スペック。

    オンラインゲームをやる上での必要なスペックなどれくらいなんでしょうか? 一応オンラインゲーム(ROSE ONLINE)での必須スペックはクリアしていると思うのですが・・・。 動くことは動くのですが、画面がついていかず、遊べる状態ではありません。 今のスペックは CPU / Intel Pentium4 メモリ / 256MB グラフィックカード / NVIDIA Geforce2MX/MX400 です。 これはスペックは足りていないんでしょうか? メモリとかももっとあればいいんだちは思うのですが、 いちおう推奨スペック書かれている分はあります。 グラフィックカードは必須スペックなのでこれかな?とも思うのですが・・・。 オンラインゲームは必須スペックがあればちゃんと動くというわけではないんでしょうか? パソコンは詳しくないのでグラフィックカードとかもよくわかりません。 できれば詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームについてお願いします

    以前に低スペックでもできるおすすめのオンラインゲームを教えてくださいという質問をしたのですが、あまり興味がわくものがなかったので基本スペックを色々あげてみました。 OS XP メモリ 384 ビデオメモリ 128 CPU PentiumIII 860MHz CPUが少しよくないですが、こんな感じに仕上がりました。このスペックでできるおすすめのオンラインゲーム(MMORPG)を教えてください。TW、TS、MOEなどをやった経験があるのでそれいがいで。できれば最近のものや、オープンβテスト中のものなどが理想ですが、なんでもOKです。

  • オンラインゲームに向かないのかな?

    こんにちは。 最近、2Dの無料オンラインゲームをプレイしています。 これがオンラインゲームとして初めてです。 最初は、のめりこんでいたものの、1ヶ月たち、だんだん、苦痛になってきました。 原因は、 1、パソコンが低スペックなため、2Dだけれども、たびたびサバ落ちし、その旅にPTからも抜け、迷惑をかけてしまい、PTプレイをするのが嫌になってきたこと。 2、ギルドに入れてもらったものの、イン状況がすぐにわかってしまうため、イン、アウトする時は挨拶しなくてはとか、放置する時も言わなくてはというのがプレッシャーになってしまったこと。 ギルドに入らずに、少しの友人とたまに話す程度が合っていたのかなとか、思ってもいます。 3、ぼーっとゲームをするのが好きなので、会話をしているとだんだん疲れてきてしまうこと。でも、他のプレイヤーから買い物したり、ふとしたきっかけで少し会話をしたりなどは好きです。 4、人間関係に気をつかわないようにしていても、仲良くなりたいと思ってしまい、無意識に気をつかってしまうこと。 5、たまに行われるプレイヤー対プレイヤーの戦争も、まだ弱いので一撃で殺されるし、でも強くなったとしてもあまり楽しそうに思えない。 6、こんなに時間を費やしても、あまり達成感がなく、何になるんだろう?と思ってしまったこと。 オフラインゲームをしていた時は、ボスを倒すときの綺麗なグラフィックを見れたから良かったとか、ストーリーが面白かったから良かったとか、クリア出来たから良かったとか思うのですが、オンラインゲームでは、その代わりを何に求めれば良いのかわからないため。 こんな私は、オンラインゲームに向いていないのでしょうか。 楽しみはこれからなのでしょうか。 高スペックのPCに買い換えれば、楽しくなるでしょうか。 もっといい人間関係を築くように努力しなければいけないのでしょうか。 ゲームを変えてみれば、楽しくなるでしょうか。 オフラインゲームをしていたほうが良いでしょうか。 といいつつも、新たなオンラインゲームを模索中です。 くだらない質問かもしれませんが、ご意見、お聞かせください・・・。

  • オンラインゲームをしようと思ってます

    オンラインゲームを初めて始めようと思ってます。面白くて飽きないオンラインゲームってありますか?3Dで迫力のあるRPGがいいです。お願いします パソコンスペックはCPU core2dao E7400 2.66GHZ メモリー 4G ビデオカード ATI Radeon HD3450です

  • オンラインゲームについて教えて下さい。

    最近オンラインゲームに興味がありしてみたいと思うのですが、システムが複雑そうでいまいち理解できません。 初心者でもわかりやすいオンラインゲームがあれば教えてほしいのですが。 パソコンスペック NECノート:LL370RG CPU:AthlonX2 TK55 1.80GHZ メモリ:2GB グラフィック:RADEON X1200 また、 (1)ふつうのRPGのように途中でセーブしたり出来るのでしょうか? (2)最後はどのような形で終わるのでしょうか?(ゲームにもよると思いますが、例えばラスボスがいるとか) (3)お店で箱で売ってあるのと、ダウンロードするものの違いは? (4)あるイベントを他のだれかが先にクリアしてしまった後でも、そのイベントをすることはできますか? (5)ゲーム中でなにをしていいのか分からなくなりませんか?普通のRPGと違って自由度が高そうなので…。 (6)アップデート…やシーズン2~などよく書かれていますが、それはどういう意味ですか? ほんとに初心者で的外れな質問もあるかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

  • オンラインゲームをもっとスムーズにしたい。

    今アラド戦記というゲームをしているのですが、とても重くてPTプレイなんてできるもんじゃありません。 そこでPCを軽くするにはどうしたらいいのか知りたく、今回質問させていただきました。 ちなみにPCのスペックは Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 service pack 2 CPU Intel(R) Celeron(R) CPU 2.30GHz メモリ 736MB HDDの空容量 (C)7.61GB (D)83.5GB です。 アラド戦記の必要スペックは 区分     最小スペック 推奨スペック CPU     Pentium3 1.5GHZ Pentium4 2GHz以上 ビデオカード ATI Rage 128 ATI Radeon 9250以上 メモリー RAM 128M RAM 1GB以上 Direct X 8.0以上 9.0c以降のバージョン 通信環境 ADSL以上 ADSL以上 です。 前はテイルズウィーバーというオンラインゲームなどをしていたのですが、そのときは問題無くプレイできました。 ただ単にアラド戦記が重いということでしょうか? それとも推奨スペックに足りていないからでしょうか? 質問ばかりですみません>< 何方か、ご教授お願いします。

  • オンラインゲームなどで。

    幾度か類似の質問がでておりましたので、申し訳ありませんが、改めてお聞きします。すみません。私は以前にオンラインゲームのおすすめは?などといった質問をして様々な回答を頂いたのですが、そのほとんどが高スペックを水準として私のスペックでは出来ないものばかりでした。そこで低スペックでもできるオンラインゲームを探しています。ちなみに私のスペックは OS WindowsMe CPU 860MHz メモリ 384MB DirectX 9,0 なかんじです。以前にテイルズウィーバーやトリックスターなどはそこそこ快適にできたパソコンです。なにかこの条件を見たした上でのおすすめオンラインゲームを教えてください

  • 3Dオンラインゲームをするには

    3Dオンラインゲーム(モンスターハンターフロンティア)をするのにパソコンを購入しようと考えているのですが どちらも推奨スペックはクリアしていますがCore2Duo T9300 2.50GHzにGeForce 8600M GT がついているモデルか Core2Duo P8400 2.26GHzに GeForce 9600M GTがついているモデルかで迷っています^^; ゲームだけで見るとやはりCPUの性能が下になってもGeForce 9600M GTがついているモデルの方がいいのでしょうか? ご教授宜しくお願いしたします.

  • オンラインゲーム中のフリーズ

    某オンラインゲームをプレイ中によくフリーズしてしまいます。 しかもその場合、強制終了も受け付けなくなってしまい、電源ボタンを長押ししてPCを一度落とさないといけない状態になってしまいます。 PCとゲームの相性が悪いとかがあるのでしょうか? また、そうならないような設定方法などがあれば教えていただきたいと思います。 ちなみに、PCのスペックはゲームの推奨環境をクリアしています。

  • 自分に合ったオンラインゲームを探しています

    たくさんのオンラインゲームをしてきました。 しかし、楽しいと思えるゲームがなかったので、自分に合ったオンラインゲームを教えてgooの皆様に教えてもらいたいです。 条件です 1.それなりに無課金でもいける 2.同じことをずっとやり続けない(狩りをずっとやり続けるなど) 3.いろんなことができる 4.低スペックでも可能(これ重要です) 4番のせいで、おもしろい3Dゲームもプレイできなくて・・・ ↑の条件に合うゲームを教えていただきたいです。 2つか3つぐらい紹介していただけるのも歓迎です よろしくお願いします。