• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本で買ったipadをアメリカのSIMで使える?

日本向けのipadで購入して、softbankのSIMカードで 利用しています。 アメリカに1週間ほど行く予定があるのですが、 海外用のパケホーダイでは1日3000円近くしてしまうので、 できるなら、現地で安いSIMカードを購入して使えればいいと 考えています。 そういうことは可能なのでしょうか? ご存じの方がいらした、教えてください。 よろしくお願い視します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

追加。 アメリカ合衆国における携帯電話 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1 ソフトバンクの通信方式はW-CDMAなので、同じW-CDMAを採用するAT&T MobilityかT-Mobile USAのSIMなら使えるはず。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

[iPad]Wi-Fi+3Gモデル/Wi-Fi+Cellularモデルでは、ソフトバンク以外の通信会社のUSIMカードは使えますか? http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=9545