• ベストアンサー

預金

なんかやな予感はしてましたが、やはりどこかの新聞で 東アジアで戦争の可能性という言葉が乗っていました。 で、まあ、いろいろ不安なわけですがお金の管理はどうしたらいいですかね? 銀行に預けて置けば安心ですか?おろしたらどうしたらいいのですか? ドルとかで持っていればいいですかね?ハイパーインフレの可能性は? きんは取引手数料がかなりかかるだろうし、これではパンが買えません。江戸時代には含有率の低いものが流通していたし。 タンス預金だと火事がやはり心配です。金庫は高いし、暗証忘れる可能性がある。ほかに身近なもので火事対策はできますかね?

noname#177364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadami10
回答No.2

(1)預金とは金銭を銀行に預ける事。 (2)貯金とは金銭を郵便局に預ける事。 上記が一般的な云い方です。 随分お金が溜まって悩んでいるようですが,うらやましいです。(^・^) タンスの中は火事の時の心配があります。 金庫は年とともに暗証番号も忘れます。 身近な人も怪しいから信用は出来ない。 金が有り余って心配なら,遺言証書を作成して保管してください。 明日からカラオケで楽しい日々を過ごしてください。(^^♪

質問者

お礼

ありがとうございます。金庫以外の燃えにくいものに収めるにはどうしたらいいでしょう?

その他の回答 (1)

• ura235
回答No.1

預金を各通貨に分散、FXなどで手数料かからない様にして 数種類の流通量多い通貨にして持っておく。 不動産(土地)にかえる。日本以外の国債にかえる等。

質問者

お礼

ありがとうございます。私の地元にも不動産があります。空き店舗になってもぜんぜん誰も手付かずの状態の店舗が多数あります。だいぶ昔と変わりました。不動産はお金がほしいときにすぐに売れるんでしょうか?^^;