• ベストアンサー

家電リサイクル法におけるパソコンとは?

タイトルのとおりですが、 家電リサイクル法におけるパソコンとはどの部分を いうのでしょうか?本体ですか? ディスプレイやプリンタはパソコンでは ないですよね? お願いします。 プリンタはもう要らないので、、、 どうしようかと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuta_mo
回答No.1

本体を買ったときついてきたもの一式だと思います。 キーボードとかマウスとか。 モニターは別です。(こっちも有料 プリンタは別です。 地方自治体の処理方法に従って処理してください。

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (2)

noname#10926
noname#10926
回答No.3

パソコンとは本体及びディスプレイです。 本体の排出時にはキーボード、マウス、ケーブルを一緒に排出することができます。 リサイクル料金(大手メーカー)は 本体3150円(デスクトップ、ノート共に) CRTディスプレイ4200円 LCDディスプレイ3150円 CRTディスプレイ一体型パソコン4200円 LCDディスプレイ一体型パソコン3150円 プリンタ、スキャナなどの周辺機器やパソコンに付属していたマニュアル、CD-ROM媒体などはリサイクルの対象外です

質問者

お礼

ありがとうございます。

• seri95
回答No.2

周辺機器はリサイクル方の対象となってないので、プリンターは対象外ですね。 下記サイトの「PCリサイクル お悩み110番 Q2-6」に説明があります。 他にも参考になる情報が得られると思います。 http://www.pc3r.jp/home.html

参考URL:
http://www.pc3r.jp/home.html
質問者

お礼

ありがとうございます。