• ベストアンサー
  • 困ってます

幻覚と統合失調症について

私は、思考するとはどういうことかずっと考えていました。そして、思考するのはまず感じること必要だと思いました。それから、感じるという言葉を否定して三秒ぐらいしたら、目の前がモノクロに変わりました。 つまり、自分の思考で幻覚を起こしたことになります。このように思考により幻覚を起こしても統合失調症による幻覚なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#178692
noname#178692

これを読めば納得すると思いますので、貼っておきます。 http://www5.ocn.ne.jp/~siisa/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私は医師では、ありませんが、精神疾患とは? 下記の者に問い合わせしてみては如何ですか。 ご参考まで。 http://www.mentalmie.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81%E5%B7%9D%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%80%9D%E3%81%84/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。