• ベストアンサー

いまどき「vb」と言ったら、何を指すのですか?

vb.netの事でしょうか? vb6.0の事でしょうか? 「vb」と聞いただけで何を想像しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.4

プログラマなら.NetFrameWorkをプラットフォームとしたオブジェクト指向型言語、 オフィスを使っている人はVB6をメインとしたVBAとなります。 実際に開発してみるとVBとOFFICEのVBAは全く異質であることが分かります。

NFNFEMNDXCJP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• n-jun
回答No.3

.NETだと思いますのでバージョンで言えば2008以降かなと。 ⇒2005以前はあまり質問もあがらなくなってきたし。

質問者

お礼

回答No.2

Visual Basic。 バージョンの指定がないのであれば,文脈上明らかな場合を除き,通常は文書が書かれた時点での最新版。 つまり現時点ではVisual Basic 11 (製品:Visual Basic 2012)。 # 製品名に.NETのついていた,Ver.7.x (VB.NET/VB.NET 2003) の時期を除く。

質問者

お礼

• Turbo415
回答No.1

個人的にはvisual basicですね。

質問者

お礼