• ベストアンサー

緊急です。助けてください!

日曜日に薬剤師のいる調剤薬局を兵庫県神戸市東灘区、灘区、芦屋市、西宮市付近を探しています。 処方箋は、昨日の午後に兵庫医大にて頂戴していますが、どこの薬局も営業時間外で入手できません。これを見られた方、是非とも情報をください。 ちなみに、薬剤は、「ペンタジン錠25」という痛み止めを5回分です。高齢の母の背中の痛みが酷いので、みなさん、 助けてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.1

スギ薬局の水道筋店というのが、日曜も開いているようですが、 開局時間は朝10時なので、もう少し待つことになりますね。 一応、電話で確認した方が良いと思います。 あとは、イオンが近くにあって、調剤薬局を持っていれば、日曜、祝日も やっていることが多いです。 下記でご覧になって下さい。 あとは、調剤薬局の店舗まで行くと、表の看板などに休日の連絡先があって そこに電話すると、休日も携帯を持っている薬剤師さんが駆けつけてくれるそうなので、 今回、どちらが早いかわかりませんが、連絡先を時間がある時に確認しておくと良いと思います。 お母様、お大事に

参考URL:
http://www.sugi-net.jp/tenpo/area/list/kobe-nada.html
hiro2741
質問者

お礼

検索範囲を広げて探したら、1件だけ該当あり。しかし、薬剤の在庫切れでしたが、他店舗に薬剤師と薬剤の在庫確認が取れました。チェーン店ならではの結果でしたが、どの店舗でも検索すれば在庫と薬剤師と営業時間も検索していただければもっと助かるのになぁって、実感しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.2
hiro2741
質問者

お礼

この、条件外でみつかり、入手できました。ありがとうございました。