• 締切済み

マッサージ・あんまの仕事に興味があります。

資格は持っていません。経験もありません。 しかし、興味があるのです。 年齢及び経済的な理由で学校に行く事は 考えられません。 このような私でも、何らかの方法(手段)で マッサージ・あんまの仕事に従事することは できるのでしょうか? 詳しい方、色々と教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sinnkyuusi
回答No.1

資格がなければ違法です。 残念ながら、無免許での施術はあきらめてください。

Masakado
質問者

お礼

今後とも、よろしくお願いします。

Masakado
質問者

補足

回答ありがとうございます。m(__)m もし、ご存知であれば教えて下さい。 ホテルに派遣?されるマッサージの方々。 あの方達は、皆さん、資格を持っている方達 なのでしょうか? どこかの治療院?に所属していれば 無資格?でも出来るのでしょうか・・・。