• 締切済み

軽乗用車と衝突しフェラーリ大破(画像動画あり)

 15日午後5時ごろ、奈良市法華寺町の国道24号交差点で、高級外車のフェラーリと軽乗用車が衝突。フェラーリが、 はずみで信号待ちをしていた通行人3人に接触するなどし、男女計6人が負傷した。フェラーリは大破した。  同署によると、現場は見通しのいい片側2車線の直線道路。直進するフェラーリと、右折しようとした軽乗用車が衝突したという。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130315-00000620-san-soci 動画 http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE130315181000667385.shtml なんでフェラーリこんなに大破してるの? 100km/h以上出てたのかな? ボディが弱すぎるのかな?

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.5

昭和の時代のアメ車みたいにぶつかっても凹みもしないような車は今はありません。 特にフェラーリーなどは軽量化のためにアルミや炭層繊維などが良く使われます。 そのため昔々と比べればボディの強度は落ちています。

noname#187863
noname#187863
回答No.4

だから、視点が違うだろ!! どうしてフェラリーに注目!? ここはどう見ても、この事故に巻き込まれたかもしれない歩行者の方が気になるはずだろ!? フェラリーなんてどうでもいいよ。しかも、その強度なんか知るかっ!! と、言いたくなりすね。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

壊れている部分は フレームを組んだ上から アルミを被せているだけの箇所のようですね。 ですからペランペランのアルミ板はひしゃげています。 ただそれだけのことでは?

回答No.2

信号柱に衝突したから

回答No.1

フェラーリがスピード出し過ぎでしょう。 右折しようとした軽自動車も横転してるし。

関連するQ&A

  • 【事件】リュックの男性死亡、自転車大破(動画あり)

    【事件】リュックの男性死亡、近くで自転車大破…滋賀  10日午前5時頃、滋賀県米原市梓河内の国道21号で、男性が 全身から血を流して路肩に倒れているのを通りかかった人が見つけ110番した。  男性はすでに死亡しており、乗っていたとみられる自転車が 大破した状態で近くにあった。米原署はひき逃げ事件とみて捜査している。  発表では、現場は見通しの良い片側1車線の直線。 男性は20~30歳代とみられ、Tシャツに短パン姿でリュックサックを持っていた。  国道には車のブレーキ痕と部品の破片があった。 (2013年8月10日13時13分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130810-OYT1T00439.htm 動画 http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000001948.shtml http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000001949.shtml 車道走ってる自転車乗りは明日は我が身? こういう自転車事故死ニュース見てどう思う? こういう事故防止して自転車に乗る方法は? 皆はどう思うかな?

  • 無免許の男性らの車にはねられ女性死亡

    助手席からハンドル操作か 無免許の男性らの車にはねられ女性死亡 21日午後9時50分ごろ、横浜市港南区港南3丁目の市道で、近くに住む職業不詳の女性(76)が軽乗用車にはねられた。女性は全身を強く打ち、間もなく死亡した。  港南署によると、軽乗用車には近くに住む男性3人が乗車。無職、の男性(21)が無免許で運転席に座ってブレーキとアクセルを操作、軽乗用車を所有する免停中の男性会社員(21)が助手席からハンドルを操作していたとみられる。  同署の調べに対し、男性会社員は「(運転席の男性に)自分が運転を勧めた」と話している。当時、後部座席には男性会社員(22)が乗っており、同署は3人から事情を聴くなど自動車運転処罰法違反(過失致死)などの疑いで調べている。  同署によると、現場は片側1車線。女性は路線バスを降り、バス後方から徒歩で横断していたところ、対向車線を直進してきた軽乗用車にはねられた。 ================== この事件 どう思いますか?

  • 【事件】MTB世界一周の男ひき逃げ死亡(動画あり)

    【事件】リュックの男性死亡、近くで自転車大破…滋賀  10日午前5時頃、滋賀県米原市梓河内の国道21号で、男性が 全身から血を流して路肩に倒れているのを通りかかった人が見つけ110番した。  男性はすでに死亡しており、乗っていたとみられる自転車が 大破した状態で近くにあった。米原署はひき逃げ事件とみて捜査している。  発表では、現場は見通しの良い片側1車線の直線。 男性は20~30歳代とみられ、Tシャツに短パン姿でリュックサックを持っていた。  国道には車のブレーキ痕と部品の破片があった。 (2013年8月10日13時13分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130810-OYT1T00439.htm 動画 http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000001948.shtml http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000001949.shtml なんでも明日から世界一周の旅に出る前日練習走行で轢き殺されたとか。 自転車は車道走行って言われてるけど、 せっかく夏休みに健康やサイクリングで言われたとおり車道走ってたら、 後ろからトラックに轢き殺されるなんてやりきれない? こんなふうに車に轢き殺されないため一番効果的なのはどうすればいい? 皆はどう思うかな?

  • 私=左折(小型乗用車)と、相手方=直進(軽トラック)の交差点での接触事故

    昨日、交差点で、私=左折(小型乗用車)が 相手方=直進(軽トラック)と接触事故をしてしまいました。 すぐに警察を呼び、お互いに怪我もないことから 物損事故で処理となりました。 現在、私の方は、任意保険にお任せしている状況ですが、 10年以上運転していて、事故は初めてのことで、不安でいっぱいです。 過失割合など色々なことを教えていただきたく、 何卒宜しくお願いいたします。 <事故状況> お互いの道路幅は、中央車線が無いほど狭いのですが、 私の道路に一旦停止がありますので、一旦停止して 右を確認してから左を確認し、ゆっくり左に曲がっている途中で 急に目の前が真っ白になったかと思うと、軽トラックが横切り、 軽トラックの左後方タイヤ付近に、私の右側バンパーが衝突し、 軽トラックはその反動で、左側の道路脇の鉄のポールに、 前面左側バンパー(フロントライト)を衝突しました。 相手方のお話では、交差点内で私が止まっているように見えて、 大きく避けていったところ(私に)追突されたとのことで、 私が立場的に悪いのだと思い、事故直後は何度も誤りましたが、 冷静になるにつれて、全面的に悪いわけでは無い様な気がして… Q1 私は、どれくらい悪いのか(過失割合) Q2 相手の方も私も物損ということになりましたが、 もし相手方が首が痛いなど何らかのことがあり、人身になった場合 (私の免許の点数や、最悪免許取り消しなどの何らかの罰則があるのでしょうか) ※現場の補足といたしましては、 狭い間隔で幾つも交差点やT字路がある、入り組んだ土地で、 現場交差点のすぐ近くはT字路になっており、 相手方はそのT字路を右折して直進し、 私はその一本手前交差点を左折しました。 多分、私が右を確認したとき、白い軽トラック(相手方)は T字路に差し掛かっていたところなのだと思います。 私が左折を始めたとき、相手方は、私がゆっくりなので、 交差点から前に出ているが止まっているように思ったらしく、 私の車を避けるようにして直進したとの事で、 私は、曲がっている左方向に目を向けていた為それに気がつかず、 今回の事故に至ってしまったのですが、 相手方は、私に追突されたと主張されておりますので、 私が追突したのは間違いが無いのですが、 Q3 一旦交差点で左折を始めている車を横切り直進することに 相手方の過失はないのでしょうか? Q4 これからの流れや、これから出てくると考えられる問題点など、 お気づきのことなど何かありましたら、是非お教えください。

  • 【zz劇場】警察署に車突っ込む 運転の男を逮捕

    警察署に車突っ込む=運転の男を逮捕―神奈川県警 25日午前6時15分ごろ、横浜市戸塚区の神奈川県警戸塚署正面出入り口に軽乗用車が突っ込んだ。外に面した自動ドアが大破したが、けが人はなかった。同署は建造物損壊容疑で運転していた同市泉区下和泉、自称無職奈良部潤一容疑者(33)を現行犯逮捕した。「アクセルとブレーキを間違って踏んだ」と供述しているが、意味の分からないことも話しているといい、同署が詳しい状況を調べている。 ==== 意味の解らない事を話せば無罪放免なんでしょうか? この事件 どう思う?

  • 当て逃げ直後に踏切進入? 運転の男死亡 京成本線事故

    この様な事故では  被害者は何処に車両の修理代金を請求できますか? 何がお起きても不思議ではない今日 人事とは思えません。 予備知識としましてお聞きします。 ************************* 当て逃げ直後に踏切進入? 運転の男死亡 京成本線事故 12月22日17時43分配信 産経新聞 拡大写真 軽乗用車と衝突して、停車したままの京成電鉄の普通列車=22日午後、千葉県市川市 (本社ヘリから、撮影・清藤拡文)(写真:産経新聞)  千葉県市川市の京成本線踏切で22日昼に起きた衝突事故で、電車とぶつかった軽乗用車が盗難車だったことが、県警市川署の調べで分かった。運転していたのは住所不定の無職男(43)で事故後に搬送先の病院で死亡した。男は踏切に進入する直前に当て逃げ事故を起こしていたとみられる。 【写真】日本最古級の電車衝突、来春引退へ 島根の踏切  調べでは、男は踏切事故が起きる約1分前の午後0時10分ごろ、約450メートル離れた市川市の国道14号で乗用車2台と衝突し、逃走中だったとみられる。衝突された被害者が軽乗用車のナンバーを覚えていた。当て逃げによるけが人はなかった。  男はその後、遮断機が下りた京成本線鬼越駅近くの踏切内に進入し、普通電車(6両編成)と衝突した。市川署は逃走中にあわてて踏切に進入し、電車と衝突した可能性が高いとみて調べている。  事故の影響で、京成本線は事故直後から京成高砂駅-東中山駅間で運転を休止。ダイヤが大幅に乱れた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000558-san-soci

  • バイク事故時の保障?

    初めての投稿です。不慣れな点多々あると思いますが宜しくお願い致します。 バイク(当方)対軽乗用車(相手)による事故なのですが、内容は 当方は3車線(左折と直進と右折) 相手は2車線(左折+直進と右折) 「青」信号にて当方が直進中、相手の車が右折してきて(恐らく相手の確認不足)正面衝突となりました。 速度は法廷内です。 又、双方とも適正な車線での走行です。 当方は5/28に新車にて1200ccのバイクを購入で走行距離は約950kmです。 相手は17年式で購入は新車の模様。 警察には人身事故として扱われています。 事故が7/29でまだ保険会社とはこれからってところです。 体は特になにもなさそう(まだ日が経っていない)なのですが、新車バイクに損害がでています。 大破では無く、自走にて引き上げできてます。 外装等の傷、凹みなのですが、目視では判断できない部分もあるかとは思います。 修理となるのでしょうが(新車での保障は無いと認識しています)正直納得いかないです。 この場合、当方の過失はどのくらいが妥当と考え相手にはどのくらいの過失があるのでしょうか? 又、当方新車ですので完璧な修理?を望むのですがそれ以外でなにかありますでしょうか?(例 格落ち?) 初めての事故ですので正直パニックになっています。 御教授願います。

  • 安い軽乗用車って買っても大丈夫なのでしょうか…??

    走行距離が9万キロを超えている物や年式が平成8年以降の物など、ほんとに安い車が売られていますが、実際は購入しても安心して乗って使えるシロモノなのでしょうか??軽自動車を上記の条件で購入された方のお話を頂戴したいと考えております。カーディーラの方のご意見はご遠慮させて下さい。実際に今も乗っておられるユーザー様のご意見をお待ち致しております。

  • 事故での被害者と思われる当事者が、なぜ逮捕される?

    ニュースの記事ですが・・・・・ トラックと衝突、軽自動車の3人死亡 TBS系(JNN) 6月23日(木)16時21分配信  午前10時半頃、安中市下磯部でトラックが信号のない交差点を直進しようとしたところ、左側から来た軽自動車と衝突しました。  この事故で、軽自動車を運転していた男性と助手席の男性、後部座席にいた女性のあわせて3人が死亡し、後部座席にいたもう1人の女性も重傷を負いました。  警察は、トラックを運転していた会社員の****容疑者(64)を自動車運転過失傷害の疑いで逮捕しましたが、**容疑者は、「走っていた軽自動車が止まるかと思った」と供述しているということです。  警察は、軽自動車が一時停止の標識を守らず、交差点に進入した可能性があるとみて調べています。 確かに死者3人の重大な事故ですが、ニュースの画像を見て聞く限りでは、 一旦停止無視の車に衝突されひき逃げや飲酒運転、重過失でもなさそうで、 明らかにトラックの運転手が被害者だと思われますが、 なぜ、この運転手は逮捕され名前まで廻されるのでしょうか? やはり、てんかんとかの病気の容疑があるのでしょうか? このあたりに詳しい方いませんか? 個人的には、逃走の恐れがなければ、 捜査後に重過失の容疑が固まってからの 逮捕でもいいのではないかと思うのですが。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110623-00000053-jnn-soci

  • 軽か乗用車どちらがいいか迷っています

    私は今年の3月に免許を取った大学1年の学生です。車は親のを乗っていますが、今まで2回家の車庫の側壁や側溝にぶつけたりこすったり、2度あることは3度あると言われているように今日も狭い道でUターンをしようとしたら植え込みに擦ってキズがつきました。。。まだ古い車ならいいのですが、2年前に買ったマークXとかいう新車なので親と話すのが気まずいです。それに比べたらいとこは女の子で同い年ですがひとりで車に乗らせてくれるし、スプリンターという小さい車のためかキズもつけていません。新車だと、自分の子供でも一人で乗せたくない気持ちって皆さんにはありますか? 本題からズレてしまいましたが、私は乗用車より軽のほうが向いていますか? 今貯金していて、軽にしようか迷っているところです。アドバイスよろしくお願いします。