• 締切済み

PCとブルーツースイヤホンが接続できません。

みなさんお疲れ様です。W7搭載のブルーツース搭載タイプの富士通ノートパソコンを買ったので、以前のXPで使用していたブルーツースイヤホンでペアリングはできてパソコンは認識してるのですが、接続ができすに困ってます。ちなみにマウスもブルーツースマウスなのですが、何の問題もなしに接続され動きます。スタートからプリンターとデバイスの画面にはたしかにイヤホンの画像は出ているのですが、クリックして接続しようとすると『使用可能なサービスがないか、またはリモートデバイスの接続に失敗しました、リモートデバイス接続を調べ必要なサービスをサポートしていることを確認してください』というメッセージが流れ何度接続を試みても同じでした。なにか解決方法があれば何卒教えてください。

みんなの回答

• P180
回答No.2

PCの他に繋いでいる機器があったら、他の機器のペアリングを外してみるとか…

tn0322
質問者

お礼

ありがとうございます。 ためしてみたのですが、やはり同じメッセージがでますね。 何が原因なのでしょうかね。

noname#187563
noname#187563
回答No.1

まず、PCのマニュアルとイヤホンのマニュアルで、対応のbluetoothの規格を再確認してからですね。

tn0322
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。よくわからないのですが、PC側はBLUTOOTH4.0でデバイス側は3.0のでした。またデバイス側のサポートプロファイルはHSP1.1 HFP1.5 A2DP CCAPでした。これでわかりますでしょうか? よろしくお願いします。