• 締切済み

妊娠希望

こんにちは、23歳妊娠希望です! 付き合って1年以上の彼が居ます。 将来結婚はお互い考えています。 彼は私よりも妊娠希望ではないのですが、 いです…(収入も引くまだ、なかなか自信がもてないようです) 私は婦人科に1年3ヶ月通っています。 それは、生理不順がもともとあったのと昔調べた時多能性卵巣と言われて怖くなり通い直しました。 しかし、そこでは、男性ホルモン値が同年代の子よりも3~4倍?と言われました… その時から基礎体温とトウキシャクヤクを飲んでいます。半年後やっと同年代の子と同じくらいになり漢方やめて様子を見ようかとまでなりました。嬉しく頑張った!と思いましたが、一ヶ月後また元通り、一からやり直し…正直キツかったです。 今また少しづつ下がっていますが また元に戻ったら? 私はこれをいつまで続けるのか? ここで辞めたら今までの事が水の泡。 と考えてしまいます。 先生に次のステップを聞いたところ妊娠希望は次があるのらしいですが 希望ではないのでまだ漢方だけで大丈夫ですとのこと… 本当の気持ちは妊娠希望です。 いつもそれを希望と言いたく婦人科に行くのですが、彼はまだ本気で考えてないと思うし、結婚もしてない彼に言ったらもっとプレッシャーを与えてしまうのではと 正直怖く希望と言えません。 しかも、彼と仲良しする時はほとんど中だし、基礎体温で排卵日辺りかな?と時に何回か当たってしまい中だししましたが 妊娠せず…一年そんな調子です… なので次のステップにもし進んでまた子供が出来なかったら? 不妊?考えすぎなのはわかるのですが。。 同じ考え、経験の方居ますか? 1人で考えてしまうと関係ないことまで色々考えてしまって。 何かアドバイスいただきたくて書かせてもらいました。 あと、彼にあたしの気持ちを伝えたいのですが、プレッシャーにならないような伝え方、どのように伝えればいいですか? 長々とまとまってないと思いますがすみません…

みんなの回答

  • momo1535
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.1

こんにちわ! ちゃんと、結婚して、入籍して、それからだって遅くないと思うよ! まずは、赤ちゃんよりも、彼とよく話し合うことだと思います。 お互いの両親に合わせるとか。。。。 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠を希望しています。

    初めて投稿させて頂きます。 宜しくお願いします。 27歳♀です。 現在妊娠を希望しています。 トライし始めて半年経ちます。 4ヶ月前に産婦人科を受診した際「不妊になりやすいかもしれない。2年出来なかったらまた来て下さい。」と言われました。 詳しい説明はなかったのですが、カルテにはPCOと書かれていました。 思いもよらない事でショックでしたが、まず自分の身体を知ろうと思い、次の日から基礎体温を付け始めました。 基礎体温を付けてみると、月によって2層になっていたり、2層になっていなかったりとバラバラでした。 毎月生理は来ますが、周期は30日~40日とバラつきがあります。 まだトライし始めて半年ですが、基礎体温にバラつきがあることや医師から言われたことが気掛かりだし、何より私も主人も赤ちゃんを授かりたいと思っているので、先日、別の産婦人科に行ってきました。 その産婦人科で、自分が排卵出来ているのか調べてもらおうと思ったのです。 しかし、基礎体温表を見て超音波検査をして終わってしまいました。 そして「2年経っても出来なかったら不妊とみなして検査をしますが、まだトライして半年。若いのだから焦らなくて良いのでは?」と言われました。 確かに焦る年齢ではないと思います。 でも、私も主人も赤ちゃんが欲しいのです。 また『基礎体温が2層になっていても無排卵の場合がある』と聞いた事があり、このまま2年トライして出来なくて、検査してみたら無排卵だったという場合に、何だか後悔しそうで。。。 長くなってしまいましたが、私はこのまま自然に任せて2年間妊娠を待った方が良いのでしょうか? それとも排卵の有無を調べてもらうべきでしょうか? ご意見下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠希望してるのですが、できることって?

    去年の秋に結婚して、今年の春頃から妊娠を希望しているのですが、なかなかできません。基礎知識やできること等があれば教えて下さい。 (1)基礎体温を測って、体温が上がった時が排卵日なんですよね。28周期の場合、排卵日から次の生理がくるまでは妊娠可能な日と思っていいのでしょうか。 (2)産婦人科には行ってないのですが、一度相談に行った方が良いでしょうか。 (3)妊娠しやすいように何かできることはあるでしょうか。回数は減らして集中させた方がいいのでしょうか。食べ物は関係あるの? (4)妊娠した時のために、今からしておくべきことはあるでしょうか。例えば、食べた方がいいもの・悪いものとか、運動をして体力をつけておくとか。 (5)妊娠してるかもしれない時に、してはいけないことは?(薬の服用、飲酒・喫煙、他には?)スポーツクラブでの運動は?銭湯にあるジェットバスで、かなりいきおいのある水流をお腹にあてるのは? たくさん質問して申し訳ないですが、どれか一つでもいいので、気づいたことがあれば回答してください。

  • 妊娠希望です。

    妊娠を希望してます。 1年程、試みてますが未だに妊娠には至っておりません。 生理も不安定ですし、基礎体温も1週間前から測り始めました。 今日、別件で婦人科に行った際、超音波検査で排卵は明日か明後日(先生的には明後日)と言われました。 その場合、いつ頃に性行為を行えば、妊娠する可能性が高まりますか? アドバイスお願いいたします。

  • 妊娠希望の20歳の主婦です。

    妊娠希望の20歳の主婦です。 生理不順の為数ヶ月前から婦人科を受診しており、無排卵だと診断されました。 母に勧められ生理を整える作用のある漢方薬を飲み始めたところ、3ヶ月ほど順調に生理が来ています。 しかし数日前病院で内診をした後、排卵はしているようだけど、基礎体温表を見るとそのあと体温が上がっていないから機能が弱い、妊娠したいなら体外受精でと言われてしまいました… 気になってインターネットで調べてみると基礎体温表を見ただけで排卵日を確定することは出来ない、と大体のサイトで書いてあるのですが先生がこの日だよ、と断言していただけにとても不安です。 2週間したらまた来て、と不妊検査のパンフレットを渡されましたが他の病院を受診しようかと悩んでいます… 内診や基礎体温表のみで排卵日やそこまで分かるものなのでしょうか… 無知ですみません。 ご意見など頂けたらうれしいです(;_;)

  • 妊娠希望

    二人目を希望している一児の母です。 基礎体温を測ってタイミングを見ているんですが、お子さんが2人以上いらっしゃる方、一人目妊娠時と基礎体温や、症状の違いはありましたか? 私が一人目妊娠した時は基礎体温が36.8~37.0℃あたりをウロウロ3週間以上続いたので、出来た!と分かり易かったのですが、今2人目を頑張ってますが基礎体温が高温期でも36.6以上いきません。 低温期で36.2℃くらいです。 また、妊娠初期の症状として胸の張りや、乳首痛は妊娠時必ずしもあるとは限りませんか? 私自身生理前も一人目妊娠時も無かったので…

  • 妊娠希望

    数ヶ月前に、妊娠できる状態かどうかを見てもらおうと検診をうけました。その際、「子宮腺筋症」かもしれないといわれました。 すぐに子供を作る予定がないのならピルの服用、そして基礎体温をつけるようにといわれました。 すぐにでも子供が欲しいと思っていますので、ピルは服用していません。また、基礎体温もつけていません。 現在、生理が5日遅れているのですが、検査薬の結果妊娠はしていませんでした。毎回、陰性とわかるたび・生理がくるたびに悲しくなるのですが・・・・ 「子宮腺筋症」と診断された方で、自然妊娠された方にアドバイス願います。 こういうことをすればよかったとか何かありますか? 漢方はいいと効いたのですが、どのような漢方でしょうか?細かなことでもいいのでぜひアドバイスよろしくお願い致します。

  • 妊娠希望

    こんにちは。妊娠希望です。 妊娠を希望してから、10ヶ月経ちますが、一度も妊娠に至っていないです。 まだ、婦人科も受診していませんし、排卵検査薬も未使用で、携帯サイトで排卵予定日を確認しながらタイミングをとっています。 周期は30~35日で、基礎体温も素人目でみてもはっきり分かるぐらいニ層で安定しています。 今月の生理は7日で、携帯サイトによると排卵予定は26日と思っていました。 仲良しは16、20日の夜に。初めての経験なのですが、21日の夜、22日の朝にオリモノに血が混じっていました。いろいろ調べて排卵出血なのかな?と思っているのですが、その二日間下腹部痛もありましたし。 予定より早いと思っていたのですが、23日から基礎体温も上がり今回は早かったんだと自分では理解しています。 それ以降、仲良しなく現在に至りますが、20日の仲良しで妊娠の可能性はあるでしょうか? 基礎体温は平均して、低温は36・10で、高温が36・60です。ちなみに今朝は36・73と私的には高く。高温期5日目で二段階上がりなのかな?と期待しております 長々と済みませんが、ごへんお願いします。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 去年の9月から妊娠希望している女です。 基礎体温をつけてないのでいまいち排卵日が 分からないのですが、周期を見て仲良ししています。 でも2月まで頑張りましたが無理でした。 それからお休みして最近また始めました。 基礎体温表というものをつけてます。 前回生理が5月26日~6月1日までありました。 だいたい36日周期です。 なので昨日仲良ししました。 だいたい計算するとだいたい排卵日付近なので。 次の生理は7月の初めごろです。 妊娠する可能性はありますか? でも、旦那は木曜日のとき1人で やっちゃったみたいで…。 そういうので可能性低くなったりしますか? 友達が妊娠している子が多いので なんで私は出来ないのだろうと悩んでいます。 良い方法はないですか? よろしくお願いします。

  • どうして妊娠しないのか???

    今妊娠を希望して一年が経過しました。婦人科には内診と基礎体温のチェックをしてもらったことがありますが、生理に問題なく高温期と低温期ははっきりと区別があったためだいたいのタイミングを教えてもらい、この一年排卵日と思われる3日ほど前から1週間ほど1日置きやほぼ毎日仲良くし試みましたが今だ妊娠に至りません。健康には自信がありストレスになっていた仕事も昨年退職したのに...同年代の(20代後半)友達がどんどん妊娠し、おめでたいことなのにショックを受けてしまう自分がつらくて毎日やり切れません。同じような悩みを抱えていてどうやったら妊娠したかなどアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。

    結婚して1年が経ち妊娠を希望して授かるよう頑張って半年以上経ちますが未だ授かってくれません。基礎体温を付けて体温もちゃんと二層に分かれているので排卵日だと思われる日の前後を狙って一日おきぐらいに頑張っています。友達は結婚して3ヶ月ぐらいで直ぐ妊娠したり、周りの親戚とかに「未だなの?」とか聞かれたり焦りの気持ちも良くないのかもしれません。基礎体温が高温から低温に変わり生理が来る度、ものすごく落ち込んでしまい毎月泣く日々です。こんなにも妊娠しないものなのでしょうか?病院に行ってタイミング療法とか不妊治療とかした方が良いのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。