• ベストアンサー

畜産農家の浄化槽検査について

大型の畜産農家は家畜飼養にあたり浄化槽施設を設置しておりますが、法的に決められた検査があれば教えて頂きたい。 1、規模により検査基準があるのか。 2、水質基準と検査の回数など

noname#248032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

すべての浄化槽には、定期的な保守点検及び清掃とは別に、 年1回の法定検査(法第11条定期検査)を受けることが義務づけられています。 1、規模により検査基準があるのか。 検査は規模とは関係ありません。 保守点検や清掃は規模と関係あります。 2、水質基準と検査の回数など 水質基準はここに書いても理解できない数値のみになります。 検査は毎年1回は法律で受検義務があります。

質問者

お礼

ありがとうございました。