• ベストアンサー

送受信できなくなります...

最近噂のYahoo!BBに加入してます。 メールソフト立ち上げ時は受信できる野ですが、すぐに送信したら「送信できません」とエラーが出ます。しばらくたったら送信できるようになりました。この現象は毎回起こりますが原因は分かりますか? また治す方法を教えて下さい。 ちなみにMacOSXです。

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

yahooメールは、スパムメール対策のため、受信後5分以内の送信でないと、送信を受け付けません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-16.html 対策として5分毎自動受信にしておくと、いつでも送信できます。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-16.html