• ベストアンサー

送受信できません。。。

パソコン初心者です。Eメールの送受信が出来ません。 対処方法を教えて下さい。 〈状況〉 ヤフーBBに加入しました。 Outlook Expressでメールを使いたいのですが、Outlook Express立ち上げ後、自動的に受信してくれます。 しかし、その後は送受信のボタンをいくらクリックしてもエラーが出てしまい、送信も、受信も出来ません。 ヤフーBBの説明書通りに接続したのですが・・・。 どなたか分かる方教えて下さい。

noname#3922
noname#3922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai231ko
回答No.2

一度は受信出来るのですか? 試しに ツール>オプション>アカウントで アカウントを指定して>プロパティー>詳細設定でサーバーのタイムアウトを最大まで長くしてみてはどうでしょうか

noname#3922
質問者

お礼

出来ました!! タイムアウトを2分でOKでした。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• maegoya
回答No.3

#1です。 補足いただいたエラー内容から推測されることを3つ。#2の”sai231ko”さんの方法でもダメなら、以下を一つずつ試してください。尚、Yahooメールをお使いですのでN0.1に示した送受信方法は無視してください。 【1】WebからアクセスしYahoo!メールを開く。 受信箱フォルダにあるメールを全て削除しごみ箱に移動させる。これでメールボックス使用率:0%(25MB中)と表示されることを確認。 【2】Outlook Express を起動、「ツール」⇒「アカウント」を選択⇒「インターネットアカウント」ウィンドウの「メール」タブから現在使おうとしているアカウントをダブルクリック⇒プロパティの画面から「サーバー」タブを選択。 次の各項を確認。  ○受信・送信サーバ名が正しく入力されているか。  ○アカウント名、パスワードは正しく入力されているか。  (メールサーバ名、アカウント名、パスワードは全て半角英数で入力) 確認したら「OK」「閉じる」で順にウインドウを閉じる。 【3】送信時にエラーが出る場合は、その時送信しようとしているメールの容量が大きすぎる場合がある。Outlook Express の「送信トレイ」を開き送信しようとしているメールを右クリック⇒プロパティをクリック。「全般」タブの「サイズ:」で容量を確認。1MBを超えるようなら、それが原因の可能性大。テキスト形式で小さい容量のメールでテストしてみる。

noname#3922
質問者

お礼

#2の”sai231ko”さんの方法で送受信できました。 色々とアドバイスありがとうございました。 助かりました。

• maegoya
回答No.1

「POP before SMTP」で引っ掛かっているかもしれません。 ↓のNo.8のメールソフトの設定を参照し、 ↓のNo.13の方法で送受信してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=544930 これで、だめならメールのプロバイダと出てくるエラーの詳細を補足してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=544930
noname#3922
質問者

補足

やってみましたがダメでした。 プロバイダはヤフーです。 下記のように表示されます。 要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。 詳しくはエラーの一覧を参照してください。 エラー:サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、わたはアイドル時間が長すぎた可能性が有ります。 エラー番号0×800ccc0f お願いします。