• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:未払請求されそう!)

未払請求!子供の制服予約でトラブル発生

このQ&Aのポイント
  • 中学入学のために子供の制服を予約したが、未払いの請求がされている。
  • 予約時に領収書の預かりをお願いしたが、連絡もなく代金も未収となっている。
  • 手書きの契約書しか証拠がなく、消費者センターへの相談を考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

全額支払ったのですから、制服販売店の台帳には記録が残されている はずです。もし記録に残されていないなら明らかに詐欺行為と同じで すから、警察に被害届を出しましょう。 消費者センターに相談しても解決は無理な事もあるので、とりあえず 制服販売店に再度連絡をし、昨年の年末に代金を全額支払っていると 言う事を調べ直して貰いましょう。もしそれでも支払われていないと 言われたら、相手は調べる気も無いと判断して警察に被害届を出しま しょう。

syanx_zoro
質問者

お礼

先ほど、お店に行きその時の担当者と話し合い、お店側の手違い ということで決着できました。 色々とアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • arex8316
  • ベストアンサー率19% (15/78)
回答No.3

明らかに詐欺行為です。証拠となる領収証を店側があずかる行為はあり得ないです。

syanx_zoro
質問者

お礼

先ほど、お店に行き説明し決着できました。 アドバイスありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率27% (3891/13901)
回答No.1

何だか最初から詐欺の臭いがしますね。 キャンペーン対応に領収書はいらないでしょう。それを預かるとはね。 消費者センターは貴方の味方になるでしょう。

syanx_zoro
質問者

お礼

先ほど、お店に行き説明し決着することができました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう