• ベストアンサー

スミュール・アン・オーソワへのアクセス

salineroyaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

Monbardまで行ってそこからTaxiでいかれてはいかがでしょう?公共交通機関は確かに安いですが時間を考慮すとTAXIを利用した方が合理的なこともあります。一昨年、MIDI-PYRENEE地方のコルドシュルシエルに行くのにアルビからいろいろ探してもみましたが、公共交通機関の本数を考えると、TAXIで行った方が良いという結論に達しました。アルビからコルドシュルシエルまで25kmで片道40ユーロでした。すごいスピードで行きましたので、15分位で着いてしまいました。帰りも迎えに来てくれよう依頼し、街歩きを楽しめました。アルビを出て、帰着するのに半日、公共交通機関に拘泥したら一日はかかったと思います。DIJONからですと70km以上あるようですから、SNCFとTAXIの組み合わせをお勧めします。MONBARDの駅は大きな駅ではないので、スミュールアンオーソワのHPにあるTAXIを事前予約した方が良いと思います。MONBARDは以前、フォントネーの修道院を訪れた時、下車しました。この時は、幸運にも、下車して、駅の外に出た時、駅に着いたTAXIがあり、これに乗りました。私たち夫婦は豪華な旅行をしているわけではないので、TAXIに乗るのはほぼ30kmまでと決めています。参考まで。

geodua
質問者

お礼

ブルゴーニュの丘のワイン畑も見たいし・・と欲張っておりますので,当地には予約してタクシー利用が効率的なようですね。貴重な情報ありがとうございました。