• ベストアンサー

フランス(ディジョンかボーヌ辺りのホテル)

12/22から1泊2日でフランスのディジョンに行きます。電車での移動なので交通の便よい所あるいは徒歩圏内で運河沿いの景色の綺麗なホテルを探しています。ディジョンかボーヌ辺りでご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。(値段はあまり高くないホテルがいいのですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muninge
回答No.1

ディジョン駅から徒歩2分のところ、にぎやかな通りにあるHotel du Jura オテルドゥジュラ に数回泊まりました。3ツ星の明るい雰囲気のホテルで、便利なところにありますよ。英語OK、交通の便もよく、ディジョンの街を観光するのに便利なホテルだと思います。(ディジョンの運河へは徒歩では遠いと思います。)  値段はシングル74ユーロからです。部屋にもよると思いますが、窓からは白い砂利を敷き詰めたきちんと手入れされた中庭と、植えてあるマロニエの木、花壇などが見えました。値段や部屋の規模に関わってくると思いますが、雰囲気のある、石造りの壁の部屋もありました。もし興味がおありでしたら参考URLをご覧ください。  手持ちのガイドブックには「駅前や駅の北側には安値なホテルが密集している」と書いてありますが、実際に泊まったことがないのでどんなところがあるかわかりません。  素敵な滞在になるといいですね。  

参考URL:
http://www.hotel-du-jura.com/
nakajo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。回答をいただけず、あきらめかけていたところでした。もうすぐなのでとても楽しみです。URLまで教えていただきありがとうございました。