11月のフランス旅行:ブルゴーニュとアルザスを巡る自由な旅

このQ&Aのポイント
  • 11月にフランス旅行を計画しています。ホテルは駅周辺に滞在し、レイルパスセイバーを利用します。訪れたい地域はブルゴーニュとアルザスですが、どのルートが最適かわかりません。
  • CDG空港への到着予定時刻から、CDG-TGVは難しいと考え、Parisで1泊してから行動する予定です。リヨン駅からディジョンへの移動、ディジョンからParisへの戻り、東駅からストラスブールへの移動方法についても知りたいです。
  • フランス旅行を自身で手配し、11月に実施します。ホテルは駅周辺に滞在し、ブルゴーニュとアルザスを訪れたいと考えています。ただし、どのルートを通っていくべきか迷っています。知恵をお貸しいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス旅行を11月に考えています。

フランス旅行を11月に考えています。 ツワーではなく、自身での手配です。 人数は、二人。 フランスのレイルパスセイバーを利用して、ホテルは、駅周辺を考えています。 CDGに着くのは夕方16:30前後になると思われるので、 CDG-TGVは、難しいと思い、Parisまででて、1泊しParisから行動をしようと思っています。 訪れたいのは、ブルゴーニュ地方とアルザス地方。 路線図を見てもいまいち、どう行くのが良いかわかりません。 リヨン駅からディジョン。 ディジョンからParisに戻って、東駅からストラスブールになるんでしょうか。 ディジョンから直接、アルザスに行ける路線はないですか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooyama_
回答No.1

下記webが便利です。発着にDijonとStrasbourgを指定していろいろ調べて下さい。いろいろ候補が出てきます。

参考URL:
http://www.voyages-sncf.com/
Jara9214
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな便利なサイトが有るんですね。参考にして色々計画してみます。