• 締切済み

仙台‐松島‐鳴子温泉‐秋保温泉観光

フランス人の友人を連れて、春に3泊4日で旅行予定です。車はないのですべて、電車・バスで移動します。(ジャパン・レイル・パスを使うので、できる限り、JRを使って移動予定) 一度も訪ねたことがなく、どこを見て、どの街に宿泊すればいいか、検討がつきません。 もし、この4か所を3泊4日で回るとしたら、どういう回り方、どこで宿泊を考えたら良いでしょうか? まずは、漠然とした計画のための情報を知りたいです。 詳しい方いましたら、是非、教えて下さい。

みんなの回答

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.1

・仙台来て、 1.松島泊-秋保泊-鳴子泊 2.秋保泊-松島泊-鳴子泊

関連するQ&A

  • 仙台に電車で行きます。松島、秋保、作並について

    お世話になっています。 夫と、仙台に行く用事があります。JRを使う予定です。 日帰りで行ける距離なのですが、 せっかくなので一泊し、観光もしようかと考えています。 そこで、いろいろ調べているのですが、 秋保、作並、松島で迷っています。 温泉に泊まりたかったのですが、 秋保や作並へは、車でないと難しいような気がします。 仙台駅からだと、秋保・作並への交通手段はバスになるのでしょうか? (地図を見ると作並へは仙山線も使えそうですが、降りてからが遠いでしょうか) 何より、両者とも、交通手段が電車だけでは、周囲を観光することがあまりできないでしょうか? 松島であれば、仙石線で行けそうですし、近くにいろいろ見るところもありそうですが、温泉ではないのでしょうか。 場所が決まらないので宿も決められず迷っています。 車なしで仙台駅から行ける温泉地で、お勧めがあれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 仙台から電車でお釜・松島

    仙台駅から作並温泉・お釜・松島って、1泊2日で見学出来る距離ですか? 秋保と作並の2つを比べるならば、どっちがお薦め温泉ですか? ちなみに、電車かバスで移動する予定です。 松島に温泉は有りますか? 仙台エリアにお住まいの方、お返事お願い致します。

  • 広島観光(神楽門前湯治村へのアクセス)

    こんにちは。 海外在住なのですが、来月3週間ほど外国人の夫と一緒に行く予定です。 基本東京に滞在なのですが、12/27から1/2までの1週間、JRパスで国内旅行を計画しています。 12/31、1/1、1/2は京都滞在が決まっているのですが、初日の27(土)に、東京から広島への移動を考えています。 広島には5年ほど前に、夫と彼の両親とみんなで訪れ、その際に、原爆ドーム、平和記念館や厳島神社などに行きました。 これらの場所はもちろんとても感慨深く、できれば今回も行ければと思っているのですが(1泊2日の予定)、できれば是非今回行ってみたいと思っているのが、神楽です。 観光サイトで調べてみたところ、27(土)に夜神楽が、28(日)に昼神楽が、神楽門前湯治村というところで観られるという情報がありました。 ただこちらの施設はかなり広島市内から遠いようで、アクセスのページにはバスか車での移動方法しかのっていないのですが、これはつまり、電車では行けないということですよね? 大阪からはJRバスで行けるようですが、広島市内から移動する場合には、JRパスが使えるような移動方法はないのでしょうか。また、夜の神楽が観たい場合には、宿泊するか、レンタカーを借りて移動する以外には、広島市内間との移動は不可能、ということでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃったらアドバイスよろしくお願いします!

  • 飯坂温泉から、会津・大内宿・喜多方観光

    埼玉から、11月5日に飯坂温泉近くで行われるマラソン参加後(11月4日飯坂温泉泊)、会津方面へ移動してもう1泊して、会津若松、大内宿などを観光したいと思っております。実質11月5日(日曜)は昼過ぎに飯坂温泉から会津方面へ移動となります。移動手段は電車・バス等の予定です。 (1)温泉に泊まりたいのですが、宿泊(11/5)は東山温泉がよいでしょうか? (2)会津若松周辺は周遊バスがあるそうなので、それを使おうかと思っていますが、大内宿を行程上どこにいれるべきか迷ってます。11/5(日)の飯坂温泉からの移動日にいけるものなのか、宿泊翌日の11/6(月)に早く行くべきか。 (3)塔のへつり等も興味があります。そもそも実質1.5日で上記観光は可能なのか、それとももう1泊どこかでするべきでしょうか。 色々書いてしまいましたが、効率的な巡り方、日程を教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 松島 中尊寺観光のアドバイスお願いします。

    急きょ、10月14日から二泊で、松島と中尊寺観光に行きたいと思っています。 まだ、ホテルも新幹線も取っていないのですが、アドバイスお願いします。 出発は東京8時ころ、帰りは東京に夜8時半頃にと思っています。 まだ観光ブックも買っておらず。かかる時間なども、調べていないのですが、上記の2か所を観光したいのです。 車の運転は自信がないので、バスか電車の利用です。 荷物を持っての移動はきついので、同じホテルに二泊したいです。 コースのアドバイスをお願いします。母娘の二人旅です。東北はもう寒いですか?

  • 三朝温泉周辺の観光について

    2月7日から一泊二日で三朝温泉にいきます。 8日15時にJR倉吉駅から大阪への電車に乗るつもりなのですが 8日の朝から観光するお勧めスポットを教えてください。 移動手段は、電車かバスかタクシーです。 白壁土蔵郡や中国庭園燕趙園には行ってみたいのですが皆さんのお勧めを教えてください。

  • 東京から会津、仙台の秋保温泉まで

    こんばんは。 旅行を計画しています。 東北のほうの土地勘や交通の感覚がつかめません。 三世代での旅行で、すべて電車移動となるので、 あまり時間をせかされる旅行もどうかと思って、質問させていただきます。 その一、一日目に、東北新幹線で郡山でおりて、会津のほうにいき、そして仙台→秋保温泉(仙台市内からいちばん近い温泉地と聞いたので) という予定をたてたのですが、郡山から会津までの電車など、かなり時間がかかるのかな? 一日で、会津→仙台っていうのは無謀でしょうか? その二、仙台から秋保温泉は遠いでしょうか?     二日目となるこの日は、松島のほうまで行きたいと思っているのですが、秋保から松島は遠いのかしら? あまりにも遠いようでしたら、松島に近いところに宿をとったほうがいいのでしょうか? 距離感や交通の感覚がつかめないので、よろしくお願いします。

  • 伊香保温泉街から、榛名湖まではどう行くの?

    10月に伊香保温泉旅行を計画しています。 伊香保温泉街に宿泊する予定で、 榛名湖にも行ってみたいのですが。 どのように行けばいいのか教えて下さい。 伊香保温泉までは、電車で行きますので、 移動手段は、徒歩・バス・タクシーになります。

  • 札幌観光について

    今月末に家族で三泊四日の予定で札幌方面に観光に行きます。 一泊目は登別温泉に泊まり二泊め三泊目は札幌市内のホテルに宿泊するのですが移動は電車とバスの予定です。 それで質問ですが、おすすめの観光スポットまたは安くておいしいお店をご存知の方教えてください。 予定としては札幌市内観光・小樽・苫小牧に行ってみたいのですが。

  • 仙台での観光名所っていったら何処がいいでしょうか?

    仙台での観光名所っていったら何処がいいでしょうか? この間 母親が急に電話を掛けてきて 今月の23日に、久々に私と日帰りのお出かけをしようと言ってきました。 しかも 出来れば、関東以外の地域が良いとの事です。 そこで、仙台辺りに行って色々観光しようかなって思います 新幹線に乗っていく予定ですが 仙台あたりに行った場合、なにか見所ってありますか? そして仙台にいったら○○はした方がいい、○○は食べた方がいいとかあれば教えてください 移動は 徒歩、電車、バスなどの移動の予定です 後 日帰りor一泊どっちにしようかなって迷ってます