• ベストアンサー

コンサートへはどんな鞄で行く?

クラシックのコンサートへはどんなバッグで行きますか? 特にクロークのないコンサートの時は、大きな荷物を座席へ持ちこみたくないので、小さ目のバッグを選ぶのですが、そうすると帰りにA4のパンフレットとリーフレット(多い!)を持て余してしまいます。 パンフレットのためにA4のバッグを選ぶのもなんだし、かといって手で直接持って帰るのも邪魔だし…(雨の日は特に)。 皆さんのクラシックコンサートの日のバッグを是非お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wachinya
回答No.3

こんばんは。 えーと、ショッピングバッグというのでしょうか…折りたためる柔らかい 生地で作られた簡易バッグ、あれを忍ばせていくのはいかがですか? 鑑賞中は小さいバッグと手元にパンフで、終演後に折りたたんでいた バッグを取り出し、パンフの他に小さい方のバッグも入れてしまう、と。 または、パンフレットの入る程度のスマートな紙袋を携帯するとか…。 厚みのあまりないA4くらいの紙袋は、手軽ですし邪魔になりませんよ。 経験談ですが、お役に立たなかったらスミマセン。。。

eisenach
質問者

お礼

wachinyaさん、ご回答ありがとうございました。 折りたたみバッグ、今まさに探しているところなのですが、いかにも「お買い物~♪」というのしか見つからなくって…。 今度は紙袋も一緒に探してみますね。

その他の回答 (2)

noname#62838
noname#62838
回答No.2

ええと、私は結構、大きい鞄を持っていって、イスの下に入れておきます。 出来るだけ、ファスナーや「パチン」と音のするボタンの付いている物は選びません。

eisenach
質問者

お礼

2sayanaさん、ご回答ありがとうございました。 椅子の下ですか…。踏まれたりなんなりの過去があるので、それは出来ればしたくないんです。 バッグのファスナーや音のするボタンも重要ですね。 これからは私も気をつけます。

• coxsone
回答No.1

パンフレットとリーフレットを持ち帰りたい のであれば、折りたためば小さいバッグでも 大丈夫かと思います。 私はいつも手ぶらで、捨ててしまいます。

eisenach
質問者

お礼

coxsoneさん、ご回答ありがとうございました。 そうですね、捨てるってのもアリですね。 時間に余裕のある時は、その方法を取ってみますね。