• 締切済み

1日中歩き回るならどのバッグ?

こんばんは。 特に大荷物派の方に伺いたいんですが、皆さんはTDRに行ったり買い物に行ったりして1日中歩き回る日、どのようなバッグで出かけますか? 私は今度、東京にコンサートに行くんですが、その日友達と遊ぶ約束もしているのでどういうバッグで行くべきかですごく迷っています。 私は基本的に大荷物派なんです。メイクはほとんどしないのでメイク道具は持っていきませんが、移動の際のMDウォークマンだったり汗っかきなので大きめのタオルだったり、喉も乾きやすいので500mlのお茶も持っていたりします。薬も持ち歩きますし、お財布は大きめでコンサートなので歌詞を覚えなくちゃ!と歌詞カードも持っている可能性が高いです。あとどこかで出会った場合のペンとかカメラとか(笑)。 一度ヒップバッグでTDRに行ったことがありました。それだとすごく楽だったんですが荷物があまり入らなくて、その上トイレが面倒でした。 斜めがけ&トートバッグだと次の日肩が痛くて(交互にかけてもでした)、リュックだと楽ではありますが取り出しが面倒な上に混雑している電車では邪魔&スリが心配で…。かといって手持ちだとどこかに置いてきそうで怖いです(笑)。 なので、みなさんの意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

みんなの回答

  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.3

「ワンショルダーリュック」は如何ですか? 数年前に流行った時に、購入したんですが 同じく大荷物の私は、とても重宝しています。 トートと違って、重さが背中にも分散するので 肩だけに負担が掛かる事は、少ないと思います。 また、スポーツタイプのリュックですと ショルダー部分が厚手で、しっかりしていますので ここも、肩への負担が少ない要素だと思います。 それに、クルッと回せば…本体を前に持って来る事が出来るので 中身もサッと取り出せますし、混雑した場所でも 肩から外す事なく、体の前で抱える事もできますよ。 こでが駄目なら…ないと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/busstop/158019/158020/
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワンショルダーのリュックは思いつきませんでした。 参考にさせていただきます。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.2

・大荷物が入り ・手持ちじゃなくて ・ヒップバッグ、斜めがけ&トートバッグ、リュック、キャリーバック以外 のバックは無いんじゃないでしょうか? どこか妥協はできないでしょうか?

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます・ >・大荷物が入り >・手持ちじゃなくて >・ヒップバッグ、斜めがけ&トートバッグ、リュック、キ>ャリーバック以外 は、おっしゃる通りないんですよね(^_^;) なので、普段大荷物派の方はどうされているのかなぁと思ったんです。 でも妥協できるとしたら「ヒップバッグ、斜めがけ&トート、リュック、キャリー以外」ですね~。大荷物はちょっとだけなら妥協できますが大幅な妥協は無理ですし、手持ちだと忘れてしまいそうなので。

回答No.1

大きなものは小さめのキャリーバックに入れてコロコロ転がして歩く。あとの頻繁に出すものは大きめのウエストポーチを前に持ってくれば、いかがかな・・・

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バッグが2つ案ですか…複数バッグを持つっていうの、実はすごく苦手なんですよ。できれば買い物した袋もバッグに入れて歩きたいタイプなので。また、コンサートに行ったらパンフレットなんかも買うことが予想されるのでそうなると3つ以上になりますよね。 それにキャリーバッグって階段なんかは面倒ですし、腰が悪いのでそれはちょっと…という感じがします。いろいろ乗り換えたりもするでしょうし、オールスタンディングではないコンサートなのでロッカーもないですし、通行の邪魔になるかと思います。それと多分、途中でキャリーバッグを持っていたことも忘れて置いて帰ってきてしまいそうです。 せっかく回答してくださったのに、すみません。

関連するQ&A

  • 一泊二日の旅行用バッグ。

    一泊二日の旅行で荷物を入れるのに使うバッグを探しています。 持ち物は、着替え、メイク用品、コテ、ヘアスプレーなどです。 場所も近いのでキャスター付きの物は嵩張るので、形はボストンかトートバッグのようなものがいいです。 5000円以内で、探していますが何かお勧めなものはありますか? レスポのも見てみたのですが、1万円位してしまうので、今後使うか分からないのに勿体無いなと思いました。 デザインはシンプルなものがいいです。 ちなみに私服はCanCam系が好きです。 よろしくお願いします。

  • このバッグ、ジャケパンには合わないですか?

    http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goodssale.html?gid=9536331 上のようなナイロンのトートバッグって、ジャケパンには合わないでしょうか? 普段は本革のバッグを使ってるのですが、雨の日の通勤でも持ち出せるバッグが欲しいです。

  • 軽くて大きい女性用バッグ(きれいめ)

    ・きちんとした格好(スーツ&パンプス)で持っても浮かない、きれいめデザインで、 ・トレーニングシューズ&ウェア、iPad、お弁当とタンブラーが入るサイズで、 ・軽くて(できれば丈夫で)、 ・ファスナーで口が締まり ・手で持つのも、肩掛けもOKな持ち手 のバッグでお薦めがあったら是非教えて下さい。 ロンシャンのナイロンバッグ(中)を愛用していたのですが、 持ち手が短いタイプなので、コートの上からだと肩がけしにくいのと、 シューズが入らないので、買い替えを検討してます。 (2個持ちは出来れば避けたいので…) 実は持ち手が長い大きいタイプも持ってはいるのですが、 そちらは持ち手が長過ぎ、手提げにするには不便で、あまり使ってません。 ゴヤールのトートは服には合わせやすいのですが、 ファスナーがついてないのが気になって、あまり使ってません。 エルベシャプリエの大きいトートは仕事着に合わなくて休日仕様になってます。 フェリージのバッグは重たくて持たなくなりました。 と、なかなか理想のバッグに巡りあわなくて…。 予算やブランドには拘らないので、お薦めがあったら是非教えて下さい。 カジュアル系じゃないお洋服で荷物の多い女性向きのバッグってどんななんだろうと、 悩んでます…。

  • デートの時のバッグについて

    私は、勤めている(ダンサー)なので、毎日、着替えとか、タオルとか、折りたたみ傘とか、コスメポーチとか、財布とか、タバコとか、ハンカチとか、ティッシュとか、持ち物がいっぱいです。 仕事の帰りに、デートの時など、本当は、アクセサリーポーチのように、 小さくて、かわいい物を持ちたいのですが、アクセサリーポーチの中に、 着替えとか、タオルとか、折りたたみ傘とか、コスメポーチとか、財布とか、タバコとか、ハンカチとか、ティッシュとか全部入りきりません。 じゃ、仕事帰りのデートの時だけ、アクセサリーポーチで!と言っても、 仕事に行く時に持っていった荷物は、どこに置いとくの?ということになるし、コインロッカーに入れておく、っていうのも、面倒だし、 バッグ2個持ちって方法も考えたけど、結局、2個持ってたら、 荷物がいっぱいなのは、同じことだし、 どうするのがいちばんベストなのかな?と…。 で、結局、仕事行くとき持っていったまんまの大きいトートバッグのまま、デートしています。 でも、レストランなど、中に入ると、他にデートしてるような周りの女性は、ほとんどが、ミニバッグやハンドバッグや、アクセサリーポーチだけを持ったような、女性ばかり。 仕事の帰りだから、仕方ないとしても、何か、トートバッグってダサイ気がして。 上記の荷物が全部入るようなバッグで、デートにもダサクならないようなバッグってありますか?いい方法があれば教えてください。

  • ロンドンの大学生 通学カバン

    この秋から、ロンドンの大学に留学します。 高校の時に使っていた通学用のチャック付きのトートバッグが壊れてしまたので、新しく購入しようと考えています。 今のところ考えているのが、リュックかチャック付きのトートバッグです。 通学では、教科書とパソコンを持ち歩くことになると思うので、トートバッグよりリュックの方が楽かなと考えています。また、店で気に入ったリュックを見つけました。 ですが、リュックだと後ろから開けられてスリなどの被害にあいやすいのではないかと心配しています。(パソコンや貴重品)また、もう一つ心配なのが、私の気に入っているリュックが可愛いのですが大きめです。(日本の大学生がよく持っているような)なので、そんな大きなリュックはロンドンで浮いてしまわないか心配です。かといって、チャック付きのトートバッグで気に入ったものがなかなか見つかりません。少し小さめのリュックも見つけたのですが、まだ、教科書ももらっていないので、荷物の量がどれくらいになるかわからなくて、入るかどうか心配です。 飛行機の手荷物カバンがないので、通学カバンを機内持ち込みにしようと思っているので、できれば現地購入ではなく、日本で購入していきたいと考えています。 ロンドンにお住まいの方、最近行かれた方以外でも、何かあれば通学カバン選びにアドバイスをお願いいたします。

  • 軽くて、沢山荷物が入るエレガントな女性用バッグ

    軽くて、沢山荷物が入って、でもエレガントな女性用バッグで、お薦めはありませんか? 値段は上限30万までで考えています。 できれば、雨で濡れても大丈夫(防水&服に色うつりしない)なものが良いです。 財布や携帯、仕事の専門書、お弁当等のお仕事アイテムに加えて、ウェア、シューズ、タオル、メイク道具、タンブラーを入れます。 必要なサイズですが、シューズと本が嵩張るため、エルベシャプリエの中サイズのトート、ゴヤールのサンルイPMでは入りきらないです。 ロンシャンやエルベの大きめトート、フェリージのヘルメット用のバッグ(大)、サンルイGMなら多少余裕があります。 ヴィトンのキーポルは、バッグ自体が堅いせいか、大きめサイズでもギリギリです。 ヴィトンとフェリージは重くて使ってないので、軽いのが良いです。 また、本が重いので、肩からかけられるものが良いです。 手持ちのバッグが、エレガントな洋服&ピンヒールのパンプスといった仕事着に似合わないため、それらにあわせられるバッグを探しています。 服やパンプスは、色は白~ベージュといった淡い色が多いので、黒以外が第一希望ですが、黒しかなければ、それでも結構です。 その場合は(というか黒に限らず)、雨で色落ちしないものが良いです。 2個持ちは出来れば避けたいのですが、次善の策として、エレガント系の洋服にあう、軽いエコバッグのような物が、もしもあるなら、それと、普段のバッグとの2個持ちでも良いかなと思っています。 なので、そちらのお薦めも、もしあれば、教えて下さい。 (先に投稿した質問に誤記があったので、削除した上、訂正バージョンで改めて投稿致しました。すみません。)

  • 国内線で1泊旅行時のバッグ

    今度、関東から広島まで1泊で出かけることになりました。 移動手段は飛行機になったのですが、ボストンバッグ(小さめ)で行こうか、ソフトキャリー(105cm以内)で行こうか迷っています。 地元から羽田まで距離があるので、キャリーの方が移動に楽だと思うのですが、 ・JAL便でキャスター付のキャリーバッグを機内に持ち込めるのかどうか。 ・機内持込でなく、手続き時に預けるのは何か面倒なのか。 と考えてしまって、荷物を少なくしてボストンバッグで行った方が楽かなぁと迷ってきてしまいました。 経験者の方、ご意見お願いいたします。

  • 2泊3日の温泉旅行で荷物少なくしたい!

    今週末、2泊3日で温泉旅行に出かけます。 基本的に観光はしないのですが、初日チェックインする までや、最終日チェックアウト後は荷物を持って動くの で、極力荷物は少なくしたいです。 もちろんせっかくの旅行なので荷物少なくしたばかりに 楽しめなかった、というのも嫌なので、 ・持って行って良かった/必要なかった荷物 ・これは現地で買ったほうがラク、という荷物 ・普通は宿泊先にあるからいらないよ、という荷物 など教えてください! 目標は通勤用のトートバッグに収めることです。 ちなみに私は20代男性です。 よろしくお願いします。

  • キャスター付きでなおかつキャリーバッグに取り付けられるビジネスバッグ

    キャスター付きでなおかつキャリーバッグに取り付けられるビジネスバッグ を探しています。 説明が分かりにくいかもしれませんが… トラベル用ほど大きくはないけど、キャスターとハンドルの付いた ビジネス用のバッグはよく見かけますよね。 (横長のタイプが多いです) で、トラベル用(縦長タイプが多いですね)ソフトキャリーの 伸ばしたハンドルに取り付けられるビジネスバッグというのもありますよね。 本体裏側に、ハンドルに通して固定させるベルトのようなものが ついているタイプです。 この2つを兼ねた、キャリーバッグの上(ハンドル部分)に取り付けできる キャリー付きのビジネスバッグを頼まれて探しているのですが、 そのようなバッグ(メーカー、ブランド、型番、商品名など)を ご存知の方いらっしゃいませんか? (大きさの違うキャリーの2段重ね、みたいな感じになります) 以前に、そのようなカバンを使っている人を見かけたのですが メーカーなどの情報が全く分からず、検索してもなかなか見つかりません。 約1週間の出張で、着替えなどの荷物はホテルに置いておき、 日中の仕事に必要な荷物を持ち運ぶのに、そのようなカバンがあればと 思っています。 持ち歩く荷物が重い&腰を傷めて重い荷物を持って1日中動き回るのが辛い ・・・というダンナのために、何か良いカバンがないものかと探してます。 (出張自体は1~2週間でも、その間ずっと同じ地域にいることばかりではないので 着替えなどは別途送る…等の方法もなかなか難しいです。 キャリーを別々に2つ持って出かけるのも、特に朝の込み合った電車内では ちょっと厳しいようで…) 何か情報ありましたら教えてください!

  • 2泊3日で東京ディズニーリゾート

    今月の29日から2泊3日で、結婚10周年の記念に夫婦二人でTDRに遊びに行くのですが、旅行鞄のことで悩んでいます。 今までは、2泊3日位なら、私が独身の頃から使っていた一人で2泊3日の旅行ができるくらいの大きさのボストンバッグに無理やり二人分の荷物をパンパンにし、 尚且つ入りきらない分を別のトートバッグに入れて出かけるということをしていたのですが、今回の旅行を機に今後の海外旅行のことも考え、71リットル入る中型(内寸で高さ65cm)の ハードスーツケースを買いました(お土産もたくさん買うつもりだったので) ところが、いざ届いてみると結構大きく、海外に4~5日行くならまだしも、この大きさで、国内旅行2泊3日はやりすぎなのでは、、、と思い、悩み始めてしまいました。 そこで、地方からTDRに2泊3日で遊びに行く方は、どれくらいの大きさのバッグや荷物を持っていきますか? やっぱり、私が購入したスーツケースでは大きすぎますかね? みなさんの御意見をお聞かせください。 質問に不足なことがありましたら、補足致します。