• 締切済み

1日中歩き回るならどのバッグ?

こんばんは。 特に大荷物派の方に伺いたいんですが、皆さんはTDRに行ったり買い物に行ったりして1日中歩き回る日、どのようなバッグで出かけますか? 私は今度、東京にコンサートに行くんですが、その日友達と遊ぶ約束もしているのでどういうバッグで行くべきかですごく迷っています。 私は基本的に大荷物派なんです。メイクはほとんどしないのでメイク道具は持っていきませんが、移動の際のMDウォークマンだったり汗っかきなので大きめのタオルだったり、喉も乾きやすいので500mlのお茶も持っていたりします。薬も持ち歩きますし、お財布は大きめでコンサートなので歌詞を覚えなくちゃ!と歌詞カードも持っている可能性が高いです。あとどこかで出会った場合のペンとかカメラとか(笑)。 一度ヒップバッグでTDRに行ったことがありました。それだとすごく楽だったんですが荷物があまり入らなくて、その上トイレが面倒でした。 斜めがけ&トートバッグだと次の日肩が痛くて(交互にかけてもでした)、リュックだと楽ではありますが取り出しが面倒な上に混雑している電車では邪魔&スリが心配で…。かといって手持ちだとどこかに置いてきそうで怖いです(笑)。 なので、みなさんの意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

みんなの回答

• tomtak
回答No.3

「ワンショルダーリュック」は如何ですか? 数年前に流行った時に、購入したんですが 同じく大荷物の私は、とても重宝しています。 トートと違って、重さが背中にも分散するので 肩だけに負担が掛かる事は、少ないと思います。 また、スポーツタイプのリュックですと ショルダー部分が厚手で、しっかりしていますので ここも、肩への負担が少ない要素だと思います。 それに、クルッと回せば…本体を前に持って来る事が出来るので 中身もサッと取り出せますし、混雑した場所でも 肩から外す事なく、体の前で抱える事もできますよ。 こでが駄目なら…ないと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/busstop/158019/158020/
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワンショルダーのリュックは思いつきませんでした。 参考にさせていただきます。

• palmmy
回答No.2

・大荷物が入り ・手持ちじゃなくて ・ヒップバッグ、斜めがけ&トートバッグ、リュック、キャリーバック以外 のバックは無いんじゃないでしょうか? どこか妥協はできないでしょうか?

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます・ >・大荷物が入り >・手持ちじゃなくて >・ヒップバッグ、斜めがけ&トートバッグ、リュック、キ>ャリーバック以外 は、おっしゃる通りないんですよね(^_^;) なので、普段大荷物派の方はどうされているのかなぁと思ったんです。 でも妥協できるとしたら「ヒップバッグ、斜めがけ&トート、リュック、キャリー以外」ですね~。大荷物はちょっとだけなら妥協できますが大幅な妥協は無理ですし、手持ちだと忘れてしまいそうなので。

回答No.1

大きなものは小さめのキャリーバックに入れてコロコロ転がして歩く。あとの頻繁に出すものは大きめのウエストポーチを前に持ってくれば、いかがかな・・・

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バッグが2つ案ですか…複数バッグを持つっていうの、実はすごく苦手なんですよ。できれば買い物した袋もバッグに入れて歩きたいタイプなので。また、コンサートに行ったらパンフレットなんかも買うことが予想されるのでそうなると3つ以上になりますよね。 それにキャリーバッグって階段なんかは面倒ですし、腰が悪いのでそれはちょっと…という感じがします。いろいろ乗り換えたりもするでしょうし、オールスタンディングではないコンサートなのでロッカーもないですし、通行の邪魔になるかと思います。それと多分、途中でキャリーバッグを持っていたことも忘れて置いて帰ってきてしまいそうです。 せっかく回答してくださったのに、すみません。