• 締切済み

革かばんのリフォーム?!

こんにちは。 タイトルどおりなのですが、革かばんのお医者さんみたいな所を探しています。 擦り傷などが多いので直したいのですが。。 以前、TVでエルメスのバックを新品みたいに直していたのを観たことがあります。 もしご存知でしたらその場所を教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • msyk
  • お礼率90% (307/339)

みんなの回答

  • -Piyorin-
  • ベストアンサー率53% (156/294)
回答No.2

TVは わかりませんが こんなサイトがあります。 HPから相談されてみては? http://www10.ocn.ne.jp/%7Eakash1ya/  

参考URL:
http://www.misterquickman.com/index.html
msyk
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP拝見させていただきました。 相談してみようと思います。

noname#6186
noname#6186
回答No.1

そのような店は知りませんがテレビの「ためしてガッテン」でこのような放送がありました。 http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2004q1/20040225.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2004q1/20040225.html
msyk
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考URLを拝見させて頂きました。革の傷補修がしたいのでちょっと違ったみたいです。しかし、ご回答感謝致します。

関連するQ&A

  • 革で網目のカバン

    革のように見えました。 電車の中でおしゃれなカバンを持った方がおられて どのブランドなんだろう?と気になりました。 色は緑で革の網目になってる 網目といっても隙間のあいた網目です。中身がほとんど見えない感じですが。 色は黒も見かけたことがあります。 でも、なかなか持ってらっしゃる方にお見かけいたしません。 しっかりしたショルダーバックで「A4」サイズは入ると思います。 形は丸みがある台形でA4サイズが縦にはいるかんじ。・・・(難しいですね。表現が) お値段はお安くはないように思います。くたくたにはなかなかなりそうにないかんじでした。 これじゃないかなぁ・・・?と思われるブランドをご存じの方教えてください。

  • 革にクレヨン

    タイトルどおりですが、大事なカバンの革部分にクレヨン(革に似た色ならともかく赤で)で落書きされてしまいました(涙) 結構使えるカバンで使用度が多いだけになんとかしたいです。落とせるなら完璧にしたいですが、無理でも薄くはしたいです。 ぜひお願いします。

  • 革製品の老舗

    前に似たような質問がされていましたが、もう少し多くの情報が欲しいので、また質問させていただきます。 タイトルの通りなんですが、革製品が始まりなんだよっていうブランドはどのようなものがありますか? 上質の革を使っていて、(財布や鞄の)縫製などもしっかりしている、ブランドを知りたいです。修理とかもしてくれるところだとなおうれしいです。 ヴィトンはちゃんと修理してくれると聞いたんですが、修理しながら長く使っていけるものづくりをしているブランドというか・・・求めるポイントがあいまいになってきてしまいましたが。 バリーやフェラガモは、もともとは靴から始まったんですよね!? でも、靴=革を使う ということで、他の革製品もいい(良質)、ということなんですかね? わけのわからない質問になってしまって申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。 ちなみに、財布を買いたいと思い、リサーチ中です。

  • 革バックの擦れ

    革のバックで、ブラウンなのですが、 少し擦れのようなしわが目立ってきました。 以前通販番組で、この擦れが消える!ようなクリームの宣伝を見たことがあるのですが、ご存知ないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 革へんに刃でなんと読みますか?

    緊急です。 タイトルの通り、「革へん」に「刃」のつく漢字探してます。 ご存知の方ご協力お願いします。

  • A4サイズのビジネス用革バックを探しています。

    A4サイズのビジネス用革バック(書類鞄です)を探しています。 A4が入るのではなく、外形寸法がA4のものを探しています。 形としてはシンプルなかぶせ形を希望しています。 (よく、とってがついたセカンドバック見たいなものを使っている人がいますが、あれのA4番です) インターネットで探したところ、どれもサイズが大きすぎで、小さい物を探すとセカンドバックサイズになってしまいました。オーダーで作ろうかとも思いましたが、出来れば安価なものを探していますので、ご存知の方は教えて下さい。

  • 革編みの財布??

    タイトル通り革編みの財布を探しています。彼女が探しており、僕自身は全く見たこともありません。情報がなさすぎますが、ブランド名などが全くわからず困っています。なにかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします(:;)

  • 革製品カルチャー教室

    京都、大阪で革製品(鞄、靴など)のカルチャー教室を土日祝に 開いている所、知りませんか?大体、平日しかないので。 仕事上、できたら土日祝がいいのでご存知の方、教えて下さい。

  • かばんの汚れが取れません・・・

    かばんの汚れの落とし方をご教授頂きたく、質問いたします。 写真の通り、ビニル革に汚れをつけてしまいました。汚れのもとは恐らく 土壁に擦れてたものだと思います。 いままでガラスクリーナー、重曹をつけてこすりましたが、一向に取れません。 もちろん、メラミンスポンジでも不可です。 他に方法をご存じの方がいれば、返信いただけると嬉しいです。

  • 鞄を染めてくれるお店を探しています

    ブランドバッグを汚してしまったのですが、そのブランドではクリーニング出来ないと言われました。元々使いにくい色味なので黒か濃い色に変更出来れば最高なのですが、革製品を染めてくれるお店って無いでしょうか? 「ブランドバッグ 染め」「鞄 染色」「鞄 噴きつけ」など色々検索をかけてみたのですが、見つからず…。 ブランドバッグをクリーニングしてくれるお店は結構あるようですが、柔らかいオレンジ色なので、クリーニングすると色落ちの危険性があり、かえって汚れが目立ってしまいそうなので染めてくれる所があるととっても嬉しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非お教え下さい。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう