• ベストアンサー

根本的に常に管理者として実行させる設定はありますか

Windows 7 Professionalを使用しています。 使用しているアカウントはAdminstratorですが、プログラムを実行する際、右クリックから「管理者として実行」を選択しないと正しく動作しないプログラムや書類があります。 プログラム等を常に管理者として実行する際、プログラムや書類の特権レベルで「管理者としてこのプログラムを実行する」のチェックを入れればばいいのは調べてわかったのですが、例えばグループポリシーなどの大元の設定に、各プログラムに逐一特権レベルを指定することなく、常に管理者として実行させる設定項目などはあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

マイクロソフトは勧めていませんが下記の方法で「UACを無効」にすればいいのでは? UserAccountControlSettings.exe を実行し,スライダーを「通知しない」にする。 gpedit.msc(グループポリシー)を実行し 「セキュリティオプション」の中に「ユーザーアカウント制御」に関する設定を自分の環境に応じて設定する。 添付画像参照。 レジストリ キー: HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System 名前: EnableLUA を 0(ゼロ,つまり無効)に設定する。

saruchan002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおりの方法になってしまいますよね。 検討します。ありがとうございます。