• 締切済み

仙腸関節炎で苦しんでいます。

仙腸関節炎と診断されました。AKAとカイロを試しましたが良くなりません。むしろ右臀部痛に加え膝まで痛くなりますどなたか仙腸関節炎を治した方情報をお願いします。助けて下さい。

みんなの回答

• joint-aka
回答No.1

仙腸関節炎には単純性仙腸関節炎と仙腸関節炎特殊型とあり、どちらも急性発症と慢性発症のものがあります。単純性の場合、急性では数日間激痛がありその後は慢性的な痛みが3カ月位続きます。その間月に1回のペースでAKAを行えば3ヶ月後に痛みが消えるものと残るものがありますが、痛みが残ったとしても月1回のAKAを続けて行っていれば更に3カ月後には痛みは消失します。 慢性の場合も月1回のAKAで3カ月で治ります。 特殊型の場合は、更に激痛で激痛の期間も長いです。また関連痛も広範囲に起こり自律神経症状も起こるものもあります。 この場合でも月1回のAKAで3カ月位でかなり痛みは軽減されますが、再発を繰り返し治癒しません。AKAで痛みをコントロールしていきます。 AKAでも仙腸関節炎の場合、高度な技術が必要ですのでAKA-博田法の指導医クラスの先生の治療が必要です。(博田先生が一番いいのですが・・) 仙腸関節炎の場合、非特異性無菌性炎症ですので普通の炎症と違い2~3カ月炎症が引きません。 また仙腸関節炎にカイロを行うのは悪化させるだけです。AKAを行っても最初の2か月くらいは反応が無い事が多いです。 しかもAKAもニセモノが多いので「日本AKA医学会」のホームページを参照して指導医の治療を受けて下さい。 お大事にしてください。

hamham6
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。とても参考になり励みにもなります。 AKAの治療を受けて2回目ですが続けてみようと思います。 今はアイシングをしながら焦らずに頑張っています本当にありがとうございます。