• ベストアンサー

パソコンの画面が大きくなってしまう。

パソコンとプロジェクターを接続すると、画面が150%位に拡大されてしまいます。WordやExcelにあるアイコンなども大きくなるため表示できないアイコンもあります。どうしてこのような現象になるのかわからないのですが、対応の方法はないものでしょうか。

noname#241714

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roots888
回答No.1

画面解像度が低いんだと思います。 デスクトップ画面で右クリック→プロパティを選択 画面の解像度と言う項目があると思うので そこを上げてみてください。 他にはプロジェクターをPCに繋いだ状態で コントロールパネル→デバイスとプリンターの表示 →プロジェクターを選んで解像度を上げる方法も あります。

質問者

お礼

コントロールパネルからプロジェクターへの接続があったんですね。教えていただきありがとうございます。よかったです。ありがとうございます。