• ベストアンサー

自動で起動するソフトの変更方法

Win2KSP4を使用しています。 PCにPowerDVDとWinDVDがインストールしてあります。 今はDVDを挿入するとWinDVDが起動するのですが、これをPowerDVDに変更する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

PowerDVDを起動させて(ショートカット等で)、設定を開き(Ctrl+C押下)「全般」タブを選択。 「挿入したディスクを自動再生する」にチェックを入れて、OKをクリック。 これで自動起動にならなかったら、マイコンピュータを開き、ツール→フォルダオプション→「ファイルの種類」タブで「登録されているファイルの種類」欄内から、「DVD」の項を選択して、「詳細設定」をクリック。(「InterVideo WinDVD」と言う名称に変更されている場合もあります) 「ファイルの種類の編集」が開きますので、「アクション」内で、「Play with PowerDVD」を選択して、「規定に設定」をクリックして、OKをクリックして設定を閉じてください。

haronkun
質問者

お礼

全段の方法でうまくいきました。 ありがとうございました。