• 締切済み

ウォークマンのウイルス

ウォークマンにウイルスがはいっているときは、初期化すればいいのですか?

noname#218386

みんなの回答

• foitec
回答No.3

>元とは? PCから音楽ソースをWalkmanにインストールする場合はそのPC インターネットから直接ダウンロードするならWalkman自身 それぞれにセキュリティが施されてなければ初期化しても同じことの繰り返しでしょ?

質問者

補足

pcには、ウイルスソフトが入っています。 この間、ウォークマンにもウイルス対策ソフトをいれました。pcはウイルスがいませんでした。 ウォークマンは、アプリスキャンをしてくれました。ウォークマンを初期化してます。 どうすればいいですか?

• foitec
回答No.2

初期化しても「元」を正さなければ即感染しますが。

質問者

補足

元とは?

• foitec
回答No.1

それはPCにのみ接続して曲を更新するタイプですか その場合はPC側に正しい且つ常に最新のセキュリティが施されていなければ初期化したところですぐに感染します。 PCに適切なセキュリティソフトが用意されているならばそれを使ってWalkMan内の不正プログラムを除去してください。 ZシリーズのようにAndroid端末の一種のモデルはそれ自身にセキュリティソフトを入れていなければ 初期化したところで同じように感染します。 貴方の環境は秘密のようなので一般回答です。

質問者

補足

とにかく、初期化すれば一旦大丈夫とゆうことですか?