• ベストアンサー

ウォークマンにウイルスが入ったら

ウォークマンのfシリーズにウイルスが入った場合どうすればいいですか? また、入っているか、確認するにはどうすれば、いいですか?

noname#218386

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

まず、何のウイルスを心配しているか明記して欲しいです。 ウォークマンFシリーズはAndroidですから、Android用のウイルスでしょうか? それならばAndroid用のアンチウイルスアプリがあるので、それをインストールしましょう。検査と除去ができます。 他にアプリを何も入れないのなら、Android用のウイルスに感染することは無いと思いますけどね。 パソコン(Windows、Mac)用のウイルスでしょうか? その場合はウォークマン側でできる対策はありません。 アンチウイルスソフトを入れたパソコンにUSBで接続し、パソコンで検査、除去します。 人間あるいは動物用のウイルスでしょうか? ウォークマン側でできることはないですね。 除菌ウェットティッシュで拭いたり焼却処分するくらいかと。

質問者

補足

ある、URLをクリックしたら、そのURL クリックすると個人情報がわかっちゃうとかゆうやつです。