• ベストアンサー

エアロの塗り分け塗装のガタつき

車のサイドステップの2色塗り分け塗装を板金塗装屋さんにお願いしました。 基本的には綺麗な仕上がりなのですが、塗り分けの境目部分に一部ガタつきがあります。 そこは若干の曲線ラインになるのですが、「曲線はちょっと難しいんですよ。」と言われました。 ほぼ直線のラインは綺麗に仕上がっています。 直線より曲線が難しいのはわかりますが、プロの仕事としてどうなんだろうと思い質問しました。 直線だろうと曲線だろうと塗り分けはキッチリ仕上げるものではないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213833
noname#213833
回答No.3

>塗り分けの境目部分に一部ガタつきがあります マスキングテープはぐのが遅かったんでしょうね、 塗りにくいエアロや曲線はありますがしっかりマスキングしてれば大丈夫のはずです。 気に入らなければやり直しさせます。金払ってるのはこちらでしょうから 難しい仕事やり届けてこそ「職人」です フルエアロ4回塗りなおしさせられたことありますよ。

その他の回答 (3)

• ma-tsu
回答No.4

プロもピンきりですからねぇ。 5万ならそんなもん、20万払ってるなら文句言っていいと思います。

noname#177887
noname#177887
回答No.2

言い訳する時点で失格ですね。 再度、やり直して貰いましょう。 出来ないなら、最初から断っておくべきこと。 やった後で言うことでは無いです。

• hirama_24
回答No.1

上手なプロはきれいです 下手なプロというのもありますから (^_^; 文句があるのなら交渉してください