• 締切済み

Dancing Queenが好きな私にぴったりのBGMは?

披露宴で使うBGMを考え中です。 いろんなサイトや雑誌でおすすめのBGM特集がされているので、自分たちなりにいろいろと探してはいるんですが、情報量が多すぎて頭バクハツです!!! 基本的には洋楽が希望です。 これまでは洋楽は全く聴いたことがなく、日本の音楽番組のランキングにあるような曲をごくふつーに聞いてきました。でもそれを披露宴にというのもピンとこなくて…。 でも最近では、聞いた瞬間にこれは好きっと言える曲が少しずつ増えてきました。 ↓を見て、「それならこの曲もいいよっ」というアドバイスをお願いします。 ○披露宴でもぜひ使いたいと思っているのが、 Where Were You /Billy Joel 乾杯で You can't Hurry Love / Diana Ross & The Supremes お色直し退場で Flashdance What A Feeling(「フラッシュダンス」オリジナル・サウドトラック) お色直し後の入場で There Must Be An Angel /Eurythmics クリスタルシャインで Dancing Queen /ABBA 退場で ○使いどころがわからないけれどもいいなと感じているのが、 It's Not Unusual / Tom Jones I Only Want To Be With You /Dusty Springfield Oh Pretty Woman / Roy Orbison あとは、映画「チアーズ!」で使われているミッキーやアサヒのアクアブルーのCMで流れている曲(原曲は「Sugar Baby Love」The RubettesとアサヒのHPにありました)が何度も聞きたいと思うような曲です。 全く決まっていないのは、入場、ケーキカット、両親へのプレゼントの時のものですが、 乾杯、入退場等についてでも、さらにおすすめがあればお願いします。 スペルミスがあったら許してください。ごめんなさい。 よろしくお願いしま~す(*^∇^*)

みんなの回答

回答No.2

私もアバの「ダンシング・クイーン」が大好きで 披露宴の退場のBGMで使いました。 chibijuriさんも退場で使われる予定なんですね。 新郎新婦入場の曲がまだ決まっていないようですので 是非おすすめしたいのが… 「ブライダル・ダンシングクイーン」!!! そう、まさにアバの「ダンシングクイーン」のウエディング・バージョンです(笑) 『ミュリエルの結婚 サウンドトラック』に収録されています。 1曲目:ブライダル・ダンシング・クイーン     (エディテッド・オーケストラル・スコア) 11曲目:ブライダル・ダンシング・クイーン     (フル・オーケストラル・スコア) どちらも歌が入らないオーケストラ演奏のインストルメンタル曲です。 1曲目が1分ぐらい、11曲目がロングバージョン3分ぐらいの長さ。 ほとんど似通っていますが、1曲目はチャペルの鐘の音が鳴り響く導入部分から始まり荘厳な曲調でかなりのインパクトがあります。ただし約1分と短いため、オペレーターの方にお願いして自然な形で11曲目とつなぎ合わせてもらい使用しました。 入場・退場とでBGMの流れに統一感もでておすすめですよ。 選曲当時、雑誌やネットの紹介を見てこの曲を使用したいと思いCDレンタル屋で探しましたがどこにも置いてなく、レコード屋でも取り寄せ商品になると言われました。 映画(ビデオ)自体がいまいちメジャーではないせいでしょうね。 困っていたらなんのことはない、灯台下暗しで式場の音楽担当の方がサントラを持っていて、お願いしてダビングしてもらいました。 ちなみにビデオも借りてみましたがこちらのほうは私にはイマイチでした(笑) だんぜんサントラの方がすばらしいですね。いい曲ばかりあるので、このサントラは今後ブライダルBGMの定番になるような気がしますよ。 すてきな披露宴になるといいですね!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006JOP2/ref=ase_hanayomesanir-22/250-9594524-7581065
chibijuri
質問者

お礼

退場で使った方がいらして、よかったです~。 映画は私も見ましたが、ピンとこなかったです。残念ながら。でも曲はすごく良いですよね。 ありがとうございました。

  • heto2
  • ベストアンサー率43% (227/525)
回答No.1

ご両親への花束贈呈 Green, Green Grass Of Home Tom Jones 英語の場合、歌詞を調べておくのがいいと思います。 http://www.lyricsxp.com/ たとば http://www.lyricsxp.com/lyrics/g/green_green_grass_of_home_tom_jones.html

chibijuri
質問者

お礼

たしかに、歌詞は重要ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式のBGM

    結婚式でおすすめのBGMがあったら教えて下さい☆ 挙式(人前式)と披露宴で挙式は洋楽中心、披露宴は邦楽中心で考えてます。 今考えてるのは挙式入場でサラ・ブライトマンのTimeToSayGoodBye、退場でETERNITYのWonderfulWorldを考えてます。 あとは誓いのキス指輪交換のBGMです 披露宴の入場はmihimaru GTの幸せになろう、花束贈呈でGReeeeNの父母唄が決まってます。加藤ミリヤのloveis、Lil'Bのキミが好きで、木村カエラのButterflyも入れたいのですがどこで使えばいいかわかりません。 迎賓、ケーキ入刀、乾杯、お色直し退場、お色直し入場、バルーンリリース、手紙、退場、送賓 どこにどの曲があうとか、他にもおすすめの曲があったら教えて下さい☆宜しくお願いします(^O^)

  • 披露宴のBGM

    披露宴のBGM 披露宴のBGMでおすすめはないですか?入場、ケーキ入刀、乾杯、退場など使える曲を探してます。できれば邦楽で探してて、盛り上がる曲、出だしからサビがくる曲、テンポがゆっくりもな曲など色々あったら知りたいです。

  • 結婚披露宴BGM

    結婚披露宴のBGMで質問します。 お色直しの退場で母と退場するBGMを探しているのですが、洋楽でなにかいい曲ありませんでしょうか・・・。 曲のテーマが母、感謝、などが理想なのですが、 ネットでの調べ方もよくわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • 披露宴(乾杯、色直し退場)のBGMについて

    9月に挙式します。披露宴(乾杯、色直し退場)でのBGM(和装にあうもの)を探しています。 和装での入場です。入場は、オレンジレンジの『花』を使用しようと思っています。 また、式場に頼まずに自分達で音響管理をするつもりです。曲のはじまりから、盛り上がるものがあればいいのですが・・・ いろんな意見を参考にしたいので、お願いします。

  • 披露宴入場BGMを探しています。

    今年挙式予定です。 披露宴入場時のBGMを探しています。 初入場は新郎新婦和装(洋髪)入場でスタートからお色直し退場までは明るい雰囲気作りをして皆さんに楽しんで頂きたいです。 再入場は父とウエディングドレスでバージンロード風に入場する予定です。 Minnie RipertonのLOVIN’ YOUを使い入場、夜景が楽しめる時間になっていると思うので、その後はしっとり大人のムードがある洋楽のBGMにするつもりです。 そこで質問なのですが、初入場時のBGMで悩んでいます。 和な音楽を好まない彼なのですが…和装でも合う曲で尚且つなれない着物でゆったり歩き入場ができるようなでも楽しい雰囲気の洋楽でおすすめございましたらお願いします。 注文が多くて申し訳ありませんが、アドバイスください。

  • 披露宴のBGM

    こんにちわ。今披露宴のBGMを考えてます。 ゼクシィとかに載ってるBGM特集を参考に 考えてみたんですが、、、、 なんと私が選んだ曲は邦楽ばかりなんです。 これってやっぱりへんですか? ちなみに私が選んだ曲はこうです。 和装入場、、いい日旅立ち 和装退場、、秋桜 ウェディングドレス退場、、部屋とYシャツと私 乾杯、、うれしいたのしい大好き キャンドル、、ずっと二人で ホワイトラブ おひらき、、世界で一つだけの花 今、考えてるのがこんな感じです。 なんかおすすめあれば教えてください。 わたしの選曲おかしくないですか??? なんせ洋楽わかんないんで。 邦楽ばかりですが。。。。 なんかアドバイスお願いします。

  • 披露宴のBGMおすすめは?

    こんばんは。 来月挙式なのですが、いまだBGMが決まっておらず焦っています。 洋楽とディズニーを使いたいのですが、良い曲がありましたら教えて頂けませんか? ちなみに私はあまり洋楽に詳しくないので、できればあまりマイナーすぎない有名な曲が希望です。 決まっていないのは以下の3つです。 ・乾杯 ・ケーキサーブ ・お開き 特にケーキサーブは全く思いつかないので、オススメの曲を教えて頂きたいです。 ちなみにお色直し退場(フォトサービス)で、「君の瞳に恋してる」と「LOVE FOOL」を使う予定ですので、 それ以外でお願いします! あと、お色直し入場でルミファンタジア(光る液体)をやろうと思っています。 今のところBGMはディズニーで通す予定で、 愛を感じて(ライオンキング)、リフレクション(ムーラン)、COLORS OF THE WIND(ポカホンタス)を使う予定です。 メインタワーは、PART OF YOUR WORLD(リトルマーメイド)をサビからかける予定ですが、 他に良い曲がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 映画音楽のBGM

    再来月に結婚式をするので、そろそろ披露宴のBGMも本腰入れて決めていかなくては…と思っています。 テーマというか、全体的な雰囲気を映画音楽、ミュージカルやオペラ風にしたいのですが、オススメはありますか?? 好きな作品の、『ヘドウィグ&アングリーインチ』『ベルベットゴールドマイン』『CHICAGO』などから いくつか使おうと思っています、 あとはディズニー音楽から少し、いかにもじゃない ものを使う予定です。 披露宴全体をオペラのつもりでやっていきたいなと 当初思っていたのですが、これがなかなか難しい☆ やはり好みだけでなく、演出の盛り上がりも考えた方がいいかなあ…と。。 『映画』『ミュージカル、風』『ベタでない』 そんなBGMってなにかないですかね(+_+) 映画意外でも。。例えば、QUEENとかけっこうオペラ風なのでふさわしい曲があれば使いたいです。 ちなみに全く決まってないのが ・入場 ・ケーキ入刀 ・乾杯 ・色直し入退場 ・母に手紙 ・退場 です(ほとんどです。)。よろしくお願いします!!

  • お開きのBGMなど (長文です)

    はじめまして。11月30日に挙式を控えているmiyoken55と申します。 BGM選びも佳境を迎え、式場との打合せも済ませたのですが、 何曲か保留のまま決めかねております。 そこでみなさまにおすすめのBGMをお聞きしたいのです。 具体的には・お色直し入場(2曲)・新郎新婦退場(1曲)です。 特に退場曲は担当者曰く 「明るく盛り上がる曲で、なるべく曲の頭にサビが来る曲がおすすめ」とのこと。前後の曲の流れもあるので以下に決定済みのBGMを載せておきます。 よろしくお願いします。 <迎賓>『image』『feel』などの癒し系アルバムから数曲 <入場>♪Everything gonna be allright(SWEETBOX) <乾杯>♪あなたのとりこ(シルヴィ・バルタン) <ケーキ入刀>♪There must be an angel(ユーズリミックス) <お色直し>♪All love in the World(The Corrs)    ♪Cinderella(SWEETBOX)        ♪?????        ♪????? <メイン点灯>♪I want it that way【サビのみ】(BackStreetBoys) <デザートビュッフェ>♪Carnival(cardigans) ♪Love fool(cardigans)            ♪男と女(クレモンティーヌ)            ♪????? <親への手紙>♪Goodbye Yellow Brick Road(エルトンジョン) <記念品贈呈>♪Your Song(エルトンジョン) <退場(新郎新婦)>♪????? <退場(新郎新婦)>♪Change the world(エリッククラプトン)            ♪I want you back(Jackson5)

  • 披露宴BGM

    10月に披露宴をする予定です、現在BGMを検討中ですが、入場、ケーキ入刀、お色直し退場の選曲で悩んでいます。特に入場についてはまったくこれと言ったものが見当たらず、先へ進みません。 そこで皆様にご相談なんですが、 ・ここ1、2年以内の洋楽 ・大人っぽいPOPな曲 ・定番ではない曲 ちなみに今選定した曲は <プロフィール> Destiny's ChildのBrown eyes <再入場> ケツメイシの幸せをありがとう <お開き> 平井堅のGaining Through Losing よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう