SoftBank番号変更後に旧番号にメールが届く

このQ&Aのポイント
  • SoftBankで携帯番号を変更したが、旧番号への通話はできない状況にある。しかし、旧番号へのメールは可能であり、自分の今の番号に届くことが確認できた。
  • これまで通話やメールでのイタズラが多かったため、番号を変更したが、メールのみ旧番号も継続して使用できるのか疑問に思っている。
  • お店の方からは番号が変わると通話やメールも以前の番号は使えなくなると説明がなかったため、メールのみ旧番号も使用できるのかどうかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

SoftBank番号変更後に旧番号にメールが届く

SoftBankで携帯番号を変更しました。有料で1500円位です。 旧番号への通話は出来なくなっている様なのですが、 旧番号へのメールは可能な様で、自分で旧番号にメールしたら、自分の今の番号に届きました。 通話もメールもイタズラが多くて変更したのに、これじゃ意味ありません。 お店の方は何の説明も無く、私は番号が変わるのだから通話もメールも以前の番号は使えなくなると思い込んでいました。 これは仕様なのか、それとも日にちが経てばメールも使えなくなるのか、どちらなのでしょうか? もし、メールのみ旧番号も継続して使える場合、お店に行って変更の手続き解除なんて出来ないですよね…? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

時間がたてば届かなくなりますよ。 ただ、その時間が結構長い。 僕の経験だと10日ぐらい。 メールに到っては2週間ぐらいきました。 心配ならショップや157で相談してみればどうでしょうか?