• ベストアンサー

Softbankからauに。料金は?

Softbank携帯だった人がauに変更しました。 電話番号はそのままです。 この場合、Softbank同士で無料だった通話とメールは有料になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>この場合、Softbank同士で無料だった通話とメールは有料になるのでしょうか? →なぜ無料のままと考えるのかが判らない…^^; 電話番号が同じでも、auに移れば”auの電話番号”です。 なので、Softbank同士無料の恩恵は有りません。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね?w疎いので一応質問させて頂きました。

DIEchan789
質問者

補足

いつもご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

AUなのでソフトバンクのサービスは何も使えません、無論ソフトバンクの携帯の通話は会社が違うから有料です、AUの家族間やAUユーザー間の無料サービスや、Cメールなどなど無料のサービスを使うしか無いでしょう、通常のメールはパケット代が発生します。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番よく連絡する人が突然auに鞍替えしたので残念です。