• ベストアンサー

SoftBankからauにメールが送れない

元々SoftBankだった人が、番号そのままでauに乗り換えました。 私はSoftBankで番号(SMS)でメールしていました。 今までずっとメールしていたのですが、ついさっきから全く通じず、送信に失敗します。 これは相手が拒否リストに入れたりしたのでしょうか? 入れられるような事もしてないのですが、飲み屋の方なのでお店に行かないのが気に入らなくて拒否リストに入れたのかなという気もします。 何度やっても紙飛行機が墜落するので、拒否リスト入りしたらそうなるのか教えて下さい。 急にそうなったので驚いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

Softbankでは、SMSの送信数が1日200通と決められていますが 超えていませんか?  参考:http://mb.softbank.jp/mb/information/details/110622.html 尚、auに移っているのであれば送受信無料から外れますから、一日 200通も出していたら、200×3=600円(税抜き)の”通話料”がかかり ますが大丈夫ですか? ※通話料ですから”パケットし放題の対象外”ですが。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。 全然そんなに使っていません。 テンポよく数通のメールをして、20分ぐらいあけて返信したら急にそういう状態になっていました。