• ベストアンサー

SoftBankからauにメールが送れない

元々SoftBankだった人が、番号そのままでauに乗り換えました。 私はSoftBankで番号(SMS)でメールしていました。 今までずっとメールしていたのですが、ついさっきから全く通じず、送信に失敗します。 これは相手が拒否リストに入れたりしたのでしょうか? 入れられるような事もしてないのですが、飲み屋の方なのでお店に行かないのが気に入らなくて拒否リストに入れたのかなという気もします。 何度やっても紙飛行機が墜落するので、拒否リスト入りしたらそうなるのか教えて下さい。 急にそうなったので驚いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

Softbankでは、SMSの送信数が1日200通と決められていますが 超えていませんか?  参考:http://mb.softbank.jp/mb/information/details/110622.html 尚、auに移っているのであれば送受信無料から外れますから、一日 200通も出していたら、200×3=600円(税抜き)の”通話料”がかかり ますが大丈夫ですか? ※通話料ですから”パケットし放題の対象外”ですが。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。 全然そんなに使っていません。 テンポよく数通のメールをして、20分ぐらいあけて返信したら急にそういう状態になっていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SoftBankからdocomoへSMS

    SoftBankからdocomoへSMS SoftBankからdocomoへSMSを送った場合に、 docomo側でSMSを拒否設定にしていた場合、 SoftBank側では届いていないことが、 docomo側では送信されたことが、 それぞれ全くわからないのでしょうか? 合コンで知り合った子に、帰り際に電話番号だけ聞いてSMSを送ったのですが、返信がありません。 普通なら気に入らなかったとしても社交辞令くらいの感覚で返信をすると思います。 番号を教えてはくれたわけですし。 番号が正しいことも確認しています。 去り際に「え?番号だけでいいの?」と言われたので、今思えばそういうことなのかな?とも思います。 どうなんでしょう? 電話すれば早いんですが、拒否されてたとしたら、そっとしておきたいですし。

  • Softbankガラケーです

    SoftbankのSMS電話番号メールについて教えてください。Softbankガラケーです、以前はヤフーのページのSoftbankSMSについてのページに行けましたが、探せなくなりました、SoftbankガラケーSMS は、Softbank携帯同士は無料だったとおもいますが… Softbankガラケー から SoftbankスマホへのSMS電話番号メール送信 、は無料か有料か 教えてください。お願いします

  • iphoneのメール(i.softbank)

    iphoneのメール(i.softbank)についてご質問です。 先日、auよりiphone4に替えたのですが、メールのところだけが不満です。 SMS/MMSではデコメがコメントの中ではなく別表示になっているので、デコメをよく送ってくる友達にはメール(i.softbank)のアドレスを教えるようにしようかと思っています。 そこでメール(i.softbank)で、auの携帯にある 「なかよしボックス」(登録した相手の受信、送信メールが日時順に一まとめになる) のようなものができるのでしょうか? もちろんSMS/MMSでデコメがコメントの中に入るようにできれば、それが一番いいのですが。デコメをこちらから送信することはないので。 P.S. 今後でる他メーカーのスマートフォンにすればそんな問題はなかったことは知っています。すぐに欲しかったことと、ソフトバンクでSMS/MMSを使えばデコメの受信ができると聞いたのでそんなに気にしていませんでした。

  • Softbank SMSメール受信拒否できた方。

    お世話になります。 現在、Softbankを使用しております。 SoftbankからのSMSメールを受信拒否したくて、調べましたが 出来ないようですね。 ちゃんとSMSは拒否できないと書いてありますが・・ どうにかして受信拒否したいです。 ある質問には、迷惑メールフィルターを利用すれば フィルターに振り分けられるため、受信拒否したのと同じように 扱える・・・と回答がありました。 実際、迷惑メールフィルターを利用して、 個別登録した番号が拒否できるのですか。 最終手段は、番号を変えるしかないのですが、 色々駆使して番号でくるSMSを拒否できた方、 方法を教えて頂けると嬉しいです。

  • docomoからのSMSメール

    私はsoftbank携帯を持っています。 docomoからSMS送信で、TEL番号でメールが届きます。 しかし、こちらからは返信できません。 これはdocomoならではの、機能なんでしょうか? auなども、SMS送信が可能なんでしょうか??

  • SoftbankでのSMSの拒否

    ご閲覧ありがとうございます。 私はSoftbankのiPhoneを使っている者なのですが、 最近ある人にSMSを送信したところ、エラーになってしまいました。 受信拒否をされているのか?と思ったのですが、 SoftbankにSMSの受信拒否機能はないんですよね? また、電話番号をかえているのか? とも思ったのですが、電話は通じました。(とってはもらえませんでしたが。) これはなぜエラーになったのでしょうか? ちなみに、ほかの携帯にはSMSは普通に送れます。

  • DOCOMO→auへのSMS!

    私がDOCOMO、相手がauです。 相手の携帯番号しか知らないのですが全ての電話を通話拒否されてるようです。 なのでSMS(auだとCメール?)を送信してみると、先ず普通に画面に(送信しました)と表示され、その後送達完了通知のSMSが戻って来ます。(私DOCOMO側が送達通知設定をONにしている為) そこで質問なのですが… (1)通話とSMSは同じ電話番号を使用しますよね?と言う事は、通話拒否されると同じ番号を使用するSMSも同時に拒否されるのでしょうか?それとも使用する番号は一緒でも、通話とSMSは別に拒否設定なのでしょうか? (2)これが1番知りたい事なのですが… DOCOMO→DOCOMOへのSMSだと相手に拒否された場合等は(送信出来ませんでした)等のエラーメッセージで必ず返って来ますよね? auには指定番号Cメール受信フィルターなるものがあるのは知っています。 相手側がこれらの破棄・拒否設定をしていた場合にDOCOMO側にも(送信出来ませんでした)等のエラーメッセージが必ず返信されるようになっているのでしょうか? (3)今の状況だと、DOCOMO→auへSMSを送信すると、先ず(送信しました)と画面に表示され、その後送達完了通知のSMSが戻って来るという状態なのですが この内容を見た限り、間違いなく相手携帯端末までSMSが届いて見れてる状況だと思いますか? DOCOMOに問い合わせた所(送達完了通知のSMSは相手携帯端末まで送信された時点で戻ってくるものなので多分見れてるはずです)との回答なのですが、auは通話もメールもCメールも様々な拒否設定が出来るようなので(たとえばDOCOMO側の携帯画面には「送信しました」と表示され送達完了通知SMSまで返ってくるが、au側では受信も何もされず、こちら側にはダミーの送達完了通知が来るみたいな事って出来るのですかね?) DOCOMOお持ちの方 auお持ちの方 両キャリアお持ちの方 結構詳しい方 わかる方いましたら教えて下さい!! とりあえず相手側からの返信は後でもいいので、相手が見れているかどうかが問題で質問しました。 長文質問すみません…

  • softbankで、SMSの受信拒否・・・

    softbankって、SMSは受信拒否できないんでしょうか? 数ヶ月前に別れた元カレの連絡が嫌で嫌で… 受信拒否したいんです(泣 メールアドレスも変え、着信拒否もちゃんと設定できました。 しかし元カレもsoftbankなので、いくら私がアドレスを変えても 向こうが私の携帯番号を知っているため、SMSでメールが送られてきます… 元カレの携帯番号で受信拒否もしてみましたが、だめでした。 番号を変えるしかないのでしょうか(;_;)?

  • SMSのメールについてですが、ドコモの人がauのAさんの携帯番号を着信

    SMSのメールについてですが、ドコモの人がauのAさんの携帯番号を着信拒否設定にしていた場合、Aさんはドコモの人にSMSのメールを送信することはできないですか?

  • au携帯(特にSA002)をお使い

    の方に質問です! 当方DOCOMO携帯で相手はau携帯(SA002)を使用しています。 その相手は意味深なe-mailを残し、私の携帯番号や共通の知人の携帯番号のみ?着信拒否、e-mailアドレスを変更して失踪中です。 なぜ「携帯番号のみ?」と?マークを付けたかと言うと、私や知人のSoftbank携帯からは[プップップッ(電波探す音?)の後にワンコールだけ鳴り(この番号からの電話はお繋ぎ出来ません)]となり着信拒否とわかりますが、非通知や固定電話や公衆電話からだと[プップップッの後、いつも6~7コールして、その後(只今電話に出ることが出来ません。ピーッと鳴りましたらお名前とご用件をお話し下さい)]となります。 DOCOMOやSoftbankだと普通に考えれば、これは簡易留守録ですよね? ですがauの場合、機種によっては着信拒否を簡易留守録の音声に設定出来る?と言う噂を聞いた事があります。 なので質問は (1)au携帯(特に相手はSA002という機種らしい)をお使いの方、非通知や固定電話や公衆電話から電話した時のこの音声、普通にただの簡易留守録だと思いますか? それとも機種による拒否設定で簡易留守録の音声で拒否していると思われますか? (一応この音声が流れる為、メッセージは残しています) (2)SMSやGメールを送信すると普通に(送信しました)と画面に表示され、私のDOCOMOや知人のSoftbankは「送達完了通知設定」をしている為、その後(何時何分送信完了しました)と送達完了通知SMSとして戻って来ます。 この[送達完了通知SMSは相手のショートメールサーバーじゃなく、相手携帯端末まで送信された時点で戻ってくる物]と聞きました。 ですがauにはCメール受信フィルターがある事も知っています。これでCメール受信を拒否した場合、au携帯には受信も無し見れてもいないのに、こちらDOCOMOやSoftbankには相手携帯端末まで届いた時点で戻ってくるはずの送達完了通知SMSが届くという偽装?謎な?事が起こる場合もあるのですかね? こちらにエラーメッセージが返ってくるや、こちらに送達完了通知SMSが戻ってこないなら、Cメール拒否されてたり相手が電源オフだったりするのも解るのですが、基本的にいつもすぐに(何時何分送信完了しました)と送達完了通知SMSが戻ってくるので謎なのです! こちら側としては相手が留守電を聞いてくれてショートメールが見れてさえいてくれればOKという状況です。 長くなりましたが、au携帯(特にSA002やサンヨー機種)お使いの方、ご教授お願い致します!

    • 締切済み
    • au
市販のコピー用紙は使えない?
このQ&Aのポイント
  • 市販のコピー用紙は印刷に適していないのか?
  • 印刷する際にはエレコムの商品を使用する必要があるのか?
  • エレコム株式会社の製品に関する質問
回答を見る