• ベストアンサー
  • 困ってます

SoftBankについて

今は、私も家族もauを使っていますが、母と姉はSoftBankに変えるつもりみたいです。 そうなると、今まで無料だった通話やCメールがなくなり、有料になります。 私はauをこのまま使っていきたいので、SoftBank携帯を2台目として持つべきか迷っています。 家族との通話とメールは結構しますが、友達とはメールがほとんどなので、auしか使いません。 なので、SoftBankは家族専用になるのですが、家族と通話やちょっとした メールができればそれで十分です。 色んなプランがあり、いまいち分からないのですが、こういう使い方だと何のプランが相応しくて、月々の携帯料金はいくらくらいになるのでしょうか?

noname#133736
noname#133736

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

機種は「スーパーボーナス一括払い」で購入できる機種 新規契約だと最安は「0円」もあります プランはホワイト(スーパーは必要なし) これなら機種代金を毎月払わずに済みますので「毎月980円」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

端末の機能に拘りが無ければ一番安い物を契約すれば良いでしょう。 8月から料金体系に変化があったので、実質値上げになっています。 ホワイトプランを選択した場合、毎月の料金は2000円前後が最低金額になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!