• ベストアンサー

Dropboxについて、教えてください。

教えてください。 パソコンにあまり詳しくない者です。 ある講演の録音を、iPadで聞くために、ノートパソコンに取り込み、 双方Dropbox設定したのですが、iPadからDropbox内のデータを開くことが出来ません。 どんなことが考えられるますか? 写真は、見ることができます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

音声ファイルはどういう形式ですか。 *.WAV や *.WMA は、Windows向けなので、iPadで対応していないかもしれません。 *.mp3 に変換すれば、多分大丈夫だと思いますけど…。※リネームで拡張子を変えるだけではダメです、変換ソフトでMP3ファイルを作る必要があります。 あるいは、多種の音声ファイルに対応しているアプリで再生してみるという手もあります。 >8Player Lite >https://itunes.apple.com/jp/app/8player-lite/id383221354?mt=8 >AceMusic >https://itunes.apple.com/jp/app/acemusic-music-downloader/id592982058?mt=8 これらのアプリをインストールしたら、その音声ファイルを選択したところで、右上の「トレイに下向き矢印」アイコンから「このアプリで開く...」、ファイルに対応したアプリが表示され、選択すると、そのアプリにファイルが送信され、開くことが出来ます。

okadanana
質問者

お礼

早々の丁寧なご回答ありがとうございます。 さっそくやってみます。

okadanana
質問者

補足

厚かましいのですが教えてください。 未熟者で上手くいきません。 トレイ下向き矢印 がグレーになり 作動出来ません。 どんなことが考えられますでしょうか? よろしくお願いいたします。