Dropboxでファイルがダウンロードできない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • Dropboxのファイルがダウンロードできなくなった原因として、パソコンとの連動がうまくいかないことが考えられます。
  • ダウンロードできなくなった原因を解消するためには、まずはパソコンとの同期状態を確認し、必要に応じて再同期する必要があります。
  • また、Dropboxの設定やファイルの状態に問題がある場合は、アカウント設定の確認やファイルの削除・再アップロードなどを行うことで解決する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

dropboxで不具合、ダウンロードできない。

皆様、久々に質問させていただきます。 パソコン(windows7)とiPadを使用しています。 この中で、dropboxとPolarisofficeについての質問です。 昨日からdropboxのファイルがダウンロードができなくなりました。 パソコンと連動させて使っていたので、困っております。 パソコンとも同調できていない状態です。 パソコン、iPad双方で編集できていたのですが、このエラーでそれができずにいます。 今まではダウンロードができていたのですが、何が原因でダウンロードができなくなったのか、かつ再びダウンロードできるようにするには、どういった方法があるのでしょうか。 どなたかわかる方、教えていただければと思います。 わかりにくい文章ですいません。

• suienn
  • お礼率99% (400/404)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Dropboxが先日3.17.32  にアップデートされましたのでその自動アップデートの失敗が原因。一回アンインストールして再度インストーラをダウンロードしてインストールしなおせば治るかもしれない。 あと、Firewallで通信遮断してませんか?

suienn
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。 アンインストールと言う言葉がヒントになり、もしや、再起動すればいいかなと思い、再起動してみました。そしたらダウンロードできました。パソコンとも同調しました。うまくできました。 またおかしくなった時、アンインストールの方法をやってみます。 いいアドバイス、ありがとうございました。 なので、ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (1)

• x11253
回答No.1

スノーデンが使うなって言ってたよ。

suienn
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。 dropbox、使わないようにと言うのは、何か不具合でもあるのでしょうかね……