• ベストアンサー

dropboxについてです。

dropboxについてです。 利用したところ、全パソコンのマイドキュメント内に自動的にフォルダができているようですが、データをローカルに保存しているのと同じ容量のハードディスクを使っているということでしょうか。 ネットワーク上にあるサーバーにおいてあるということではないのでしょうか。 各パソコンのローカルで同データを管理しているということであれば、パソコンの容量を使ってしまいますし、ローカルに保存したくないデータをdropboxで利用しているというのはおかしなことになってしまいますね(笑) 初歩的な質問かもしれませんが、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Dropboxはオンラインストレージであり、またファイルを自動で同期してくれるものですので「各パソコンのローカルで同データを管理している」ということになります。 ローカルに保存したくないデータの管理をしたいならば、例えばMicrosoftのSkyDriveのようなオンラインストレージにファイルをアップロードして保管し、ローカルのファイルは削除しておく、という使い方になると思います。