• ベストアンサー

「2.年半」@nifty解約の注意点は?

スマートフォンでもネットを利用しておりそちら一本に絞ろうと思っています。プロパイダー契約2年半になりますが契約時の解約条件の記憶が定かでありません。光回線に有る「2年縛り、途中解約時違約金」のような物は有るのでしょうか?単純に月末解約を考えておけば良いのでしょうか?実際に経験された方や詳しい方のアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

@niftyにも2年割がありますが申込みが必要です。始まってまだ2年も経っていませんから特に申し込みしていなければ縛りはないです。月末解約でよいでしょう。 =>http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13717/1.htm

その他の回答 (1)

• ninoue
回答No.2

単純に月末解約が出来る筈です。 それとは別にメールアドレスを継続して使う事も出来ます。 友達への連絡やokwaveへの質問や回答等変更なしで使えるので便利です。 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_10470/1.htm >低額な料金コースへの変更と、設定の変更でメールアドレスのみの利用が可能です。 >@niftyではメールアドレスしか利用されないのであれば、最も低価格な料金コース「@nifty基本料金(262.5円(税込) / 月)」への変更をお勧めします。 自分もこのモードでniftyを継続使用しています。