• ベストアンサー

auの2年縛り解約について

現在、タイトルの通り2年縛り契約をしているのですが、調べてみると解約をしてもプランを変更すれば違約金が千円で済むとありました。 これは、変更した当月にも適用されるのでしょうか? 直接auショップで相談したら騙されそうで心配だったのでこちらで投稿させていただきました。 詳しい方いらっしゃればご回答よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

「変更した当月」なら問題ないですが「変更申し込みした当月」は旧プランです。基本的にauの料金プラン変更は翌月の変更予約になります。(例外は選択できるプランが変わる端末(ガラホ→スマホとか)の購入を伴う機種変更時くらいのはず)