• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

各社携帯電話 2年縛り 2年後に解約できる月は?

2012年9月10日契約 各社名称は異なるとは思いますが一般的な2年縛りのプランにて契約 料金締め日は末日 それぞれ違約金無しに解約できる月は docomo 2014年10月中 au 2014年10月中 ソフトバンク 2014年9~10月中 ※要注意点など ・docomoは2012年9月1日に契約すると違約金無しに解約できる月は2014年9月中となる ・ソフトバンクは罠がアチラコチラに潜んでいるのでさらに注意深く契約 以上で間違いないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#222486
noname#222486

違約金は発生しません(解約金と違約金は全く意味が違います) 解約金であれば ご質問の通りで間違いないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご確認ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ginga2
  • ベストアンサー率11% (477/3981)

どの会社もまったくの0円での解約は無理だと思います。 ソフトバンクだけでは無く各社いろいろな縛りが沢山あります 一番金額が少ない月を調べて解約するしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

0円での解約は無理という意味が少しわかりかねます。解約金(違約金、契約解除料)などがかからずに解約できる更新月についての質問でした。各社2年に1度は解約金がかからずに解約可能です。 ご回答ありがとうございました。