• 締切済み

夫の言動は客観的に見てどうですか。

うちの夫は寝不足になると ・話が通じない ・こちらが言ったことをすぐ忘れる ・意味不明なことを言って絡んでくる ・物をよく落とす といった言動を繰り返し、まるで酔っぱらいを相手にしてるようです。 寝て起きれば、何事もなかったように普通に過ごします。 とにかく寝不足がポイントなのです。 また、寝不足に関係なく犬のぬいぐるみ相手に会話をします。 ぬいぐるみの声も自分で出してます。 私から見たら、幼児返りしてるようで異様な光景です。 職場では特に問題ないようですが、第3者の方から見てどう思いますか?

みんなの回答

回答No.7

退行しているのであれば、生活のすべてで そうした退行現象がみられる筈ですけどね。 《職場では特に問題ないようですが》と お書きになられていますが……彼は、 職場で、 (封じ込めのようなことがあって) 自己重要感、自己有用感などを 感じられておらず、自己実現できていない という状況なのかもしれませんので、 それとなく、彼の職場での扱われ方等を、 慎重に、知ってみませんか。 (それとなく知るとは、調べていることを 知られないように調べを進めるという意味です。 この才能は素晴らしく、他にも応用・援用が 可能です) 大切なことを失念してしまって 生活に支障があるのであれば、 小型のノートか、 進化した文房具などを採用しませんか。 あるいは、 ホワイト・ボードの設置も考慮しませんか。 そうしたことも含めて、 トータルで、有効な コミュニケーション方法やツールを 考えてください。 (私個人的には、大切な彼を このようなところで曝してしまうことに 賛同できません。保健所さんを訪れて相談してみませんか。 他、彼に記憶障害があるのかないのか、あるいは、日ごろ、質問者さまが 鬼の首をとったように責め立てるというようなことが度々あって、 いい加減倦んざりしていて、聞く耳を持たない状況になっている というようなことはないか。絡んでくるのは職場で孤立や 行詰りなどがあることの反動ではないのか……話が通じないと 感じるのは質問者さまが望んでいる予定調和に対してという ことではないのか。物を落とすのは、脳か神経にトラブルが あるのかもしれませんね。あるいは精神的な病か。などなど。 丁寧に、進めてみてください) お大事に!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178692
noname#178692
回答No.6

そんなでもないですが。 ぬいぐるみに話すのがダメなら、私はもう失格してます。 いいと思うんですが。寝不足なら、忘れることもあるでしょうし、 意味不明にぐずるのも眠い、けだるいからでは? 物を落とす、注意不足ですね。 ぬいぐるみはいいですよ。いかに可愛く動かすか、 どこからの視点が一番可愛くなるのかありますもん。 どの速度で動かすかとか、どの角度に曲げるかもポイントですね! ふにゃふにゃの感触も最高です。 変ですか? 何かあるならば、それが理由ではちょっと弱い気がします。私は。 相手がいい大人の男性であるっていうことだからだと思いますが、 そんな部分もあっていい気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.5

多重人格症など疑いたくなるような かなり不気味な光景で 本当に理解に苦しむ現状ですね とにかく 素人考えながら即精神科受診レベルだと思います。 年令がワカリマセンがいずれにしても寝不足がその 原因などとは思えません  その安易な思い込みが後悔命とりになりかねません これ以上酷くならないうちに説得して連れて行きましょう。 職場では問題ない  これも思い込みの可能性ありませんか? 同僚の皆さん方気がついていても本人に言いづらくて 言わない場合もありますからね 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d194456
  • ベストアンサー率27% (423/1524)
回答No.4

腹話術の趣味を持っていたのではありませんか。 「私の方は、何処も変える必要はないの!周りの人が変われば、落ち着いてよい気分でいられるの。」 これに似た考えの方は、問題を起こし易いし、ウツなどの問題を抱え込みやすいものです。 あなたの体調がなぜ崩れたのかの方が気に成りますね。

toto420
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腹話術の趣味ですか。 そう言った話は1度も聞いたことがないです。 私が体調を崩した原因は他にあり、夫のこの件とは無関係です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんわ。 私も丸2日寝てない時があり、取引き先で何も言われてないのに 「良かったですね、娘さんご結婚ですか?」と言ったそうです。 私は覚えていないのですが次の日、心配して取引き先の方から電話を頂き「大丈夫?」と言われました。 確かに意識が途切れ途切れではありましたが、1日仕事はしてたんですよね。 丁度母の看病で寝る時間がなかった時の話です。 ですから、旦那様の状況がそれと同じなら問題はないですが、ぬいぐるみとお話になるというのがわかりかねます。 何も問題なければ安心しますものね…。 1度心療内科で診てもらう事も良いかと思います。

toto420
質問者

お礼

そうなんですよね。 寝不足だから誰にでもあり得る状況で、気にしすぎかなとも思ったんですが…。 喧嘩の原因にもなってるので、1度診てもらった方がいいのかもしれないですね。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

仕事が問題なくこなしてるならいいんとちゃう? 家の中くらい素でええやろう 貴方もあまり目くじら立てず暖かく見守りなさい 特に暴力とか振ってこないなら気にしないでええと思うよ 家は気の休まるとこやし明日への活力をつけねばならんから 多少変でもおおめに見てやってや あなたを養うために一生懸命働いてはるんやで

toto420
質問者

補足

回答ありがとうございます。 結婚当初はそういう風に接してきたんですが、私が体調を崩して夫のフォローができなくなって以来、この事で度々衝突してます。 後出しすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

何か夢遊病、みたいな感じですね。 それにしても >寝不足に関係なく犬のぬいぐるみ相手に会話をします。 >ぬいぐるみの声も自分で出してます。 >私から見たら、幼児返りしてるようで異様な光景です。 は気持ち悪いです、なにか、物の怪に憑かれた様な感じで... 一度、あなたも付き添って精神科か心療内科か神経内科に 見て貰った方がお互いの為に安心かも知れません。

toto420
質問者

お礼

率直な感想、ありがとうございます。 変わった人だなあ、これも個性かなと思ってやり過ごしてましたが、やっぱり念のため診てもらった方がいいのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 威圧的な夫の態度が苦手です

    夫婦喧嘩は犬も食わぬ ということわざがあるけどウチは究極の亭主関白で 夫からいつもやいのやいの言われて、こっちが何か意見を言おうもんなら私の話をさえぎってブァーッと自分の言いたいことを言うんです。 「黙れ!いいから俺の話を聞け!」とまくしたてられます。 夫婦喧嘩と言っても全く喧嘩にならないで、私は言いたいことの半分も…いいえ3分の1も言えずに相手のワンサイドゲームになってしまいます。 ガガガガーっと言われると私は萎縮して黙りこくってしまいます。 いつも何事もイヤと言えずに夫の言いなりです。 夫は昔気質の男だから。 今夫が会社に行ってていないからこうしてサイトやってるけど、夫はそれすら許してくれません… メールも通話もWebも制限されてるんです。 もっと強くなりたい、夫と対等に会話できるようになりたいんです。 どういう応対、態度で接すれば、この頑固亭主が少しは丸くなるでしょうか?

  • 働くママの睡眠不足解消を夫が協力してくれない

    1歳8ヶ月の息子を持つワーキングマザーです。 息子が1歳になってから、仕事復帰しています。4月から9:00-16:00の時短勤務です。 昨日、夫と大喧嘩しました。 夫の考えがどうしても腑に落ちなくて、ご意見を頂きたくて質問しています。 夫は平日、1人で寝ており、私が息子と寝ています。 半年程前に卒乳してからは、割と夜中起きなくはなったものの、咳き込んだり、起きて抱っこをせがまれたり、お水飲みたいって起きたりで、私は熟睡できず、ずっと寝不足状態です。 それでも仕事は時間内に終わらせるために、ずーっと張り詰めてしているし、コンサル業で頭を使う仕事で、お客様と商談もあります。時短だからそれなりの仕事しか出来ないと思われるのも嫌なので、実績と経験を積むために頑張っています。 こうやって復帰してから疲れは溜まる一方で、体調がいつも悪いので、昨日夫に週に1回か2回は1人で寝るの交代して欲しいと言いました。 そうしたら、それはどうかと思うと。 夫が言ったことは、自分は朝早くから夜遅くまで働いていて、お客様相手だし、上司からのプレッシャーも強い。運転しなきゃいけないときもあるし。 そんなんで寝不足になったら、きっと生産性が落ちて、次の日に仕事が持ち越されてって、どんどん大変になりそうだ。 周りからの評価も落ちる。お前は理解のある会社にいて、時短だから、少々パフォーマンス落ちても、疲れてるからなって見てもらえるけど、俺は違う。と。 それを聞いて、確かに運転を寝不足状態でするのは危険だから、それは分かる。でも、それって明らかに私の仕事のこと甘く見てるから言えることで、自分は寝不足だと辛いから嫌、でもお前は寝不足でもいいっていう、とても自己中心的な考えだと思う。 そう伝えても、なーんか腑に落ちないんだよな、って夫は言うんです。 あまりに頭にきたので、大喧嘩になり、今も口を聞いていません。 昨日、夫から謝ってきて、言い過ぎた、お前の言うことも汲んでやれば良かった。これから交代して寝ようと言ってきましたが、考えは変わっていないようだったので、もう諦めたからいいって私は言いました。 みなさん、どう思いますか? 時短の私がずっと寝不足を我慢して頑張るべきなんでしょうか? どんなご意見でも頂けたら嬉しいです。

  • それでも妻は夫を立てなければいけませんか?

    単純に、皆様のご意見を聞かせてください。 例えば、わりと裕福な家でお嬢様として、不自由なく育った女の子が、たまたた結婚した相手が低所得者で、住居も狭く古い所に住まなければいけなくなり、節約しなければいけない生活になったとします。 相手の夫は暴力などは無いにしても、家庭内のことや子供のことに関心を持つわけでもなく、妻ともろくな会話や夫婦生活をもつわけでもなく、妻にとって、この人がいてくれて幸せ。と、思えるポイントが何もないとします。 日本の状況では、今も尚、少なからず、妻はそつなく家事をこなして夫の帰りを待ち、ねぎらいの言葉をかけ、夫の実家に行けば嫁として、笑顔で姑の言うことに従う。などという慣習がありますが、結婚したことにより、生活レベルが下がった場合にも、損得勘定なしに、 上手く生活していくことはできますか?

  • 夫に必要とされていない…

    夫に必要とされていない… 3年の交際を経て結婚し、現在結婚4年目、1歳の娘がいます。 夫は特に子供が欲しいとも言わず、妊娠中も淡々としていましたが、いざ子供が生まれてからはすっかり子煩悩なパパに。性格が細かいため、私よりもきめ細やかに子供の世話をしてくれるくらいです。 結婚前に一人暮らし生活が長かったせいか、子供の世話だけでなく、自分のこともなんでも自分でできる人で、全く手がかかりません。 周りのママ友達には羨ましがられますし、自分でも申し分のない夫だとは思うのですが… 手がかからなすぎて、”妻として必要とされている”という実感は薄いです。 夫は30代半ば、仕事も忙しくなり、帰りも連日深夜です。 外で食事を済ませ、帰宅後は娘を起こさないように夫婦で会話もなく、夫は娘の寝顔を黙って見ている時間が最も癒されるようです。私がその場に加わろうとすると夫は去ってしまうので、最近では邪魔しないよう、その場には立ち入らなくなりました。 土日は娘に夢中で、私の出番はまったくありません。 ”必要とされていない”と感じる場面はほかにもあって、たとえば私は夫と娘が仲よく遊んでいる場面をよく写真に撮るのですが、夫は絶対に写真に私を入れません。 些細なことですが、「彼の幸せの光景には私は不要なのだな~」としみじみ寂しくなります。そのことを何度も言いましたが、笑って流されるだけでした。 最近は万事がそうで、何かを訴えても全然相手にしてくれなくなりました。 家政婦としても求められていない… 話し相手としても求められていない… 夫の”幸せな家族像”の中に私はいない… 私は一体彼にとって何なのだろう… 離婚するほどの問題ではないのですが、時々どうしようもなく虚しくなります。 夫婦とはこういうものと諦めるしかないのでしょうか…。 アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • こういう男性の言動は普通だと思いますか

    私は40代の友達の言動に疑問を感じて困っています。 以前は言動は普通でした。 男同志で同じ年です。 どのように疑問に感じるかと言うと 男なのに女性的な言葉使いをします。それ自体は個人の自由です。 疑問なのは女性的な言葉使いを男性の話相手にまで女性的な言葉使いをするよう願う感じなのです。 しゃべり声がやたらと大きいので会話が周囲の人たちにまるきこえで、一緒にいて恥ずかしいです。 例えば昼、一緒に何か食べに行くとき、 「ね~え~、お昼は〇〇君(私の名前です)は何を食べる~?僕はパスタが食べたいなぁ~」とナヨナヨした口調で言います。 笑うときにも「うふふ。」と笑ったりします。 また不特定多数の沢山の人がいる場所や電車の中で話しているときも、 犬などの動物をみたとき、 「あ~!犬さんがいる~~!可愛いなぁ~~!ねぇ~君も犬さんを可愛いと思うでしょ~~。」と言ったりするので、周囲にいる人から 奇異の目で見られたりします。 その友達がパスタを食べたいから一緒に行かないという誘いに対して、 私が「俺もパスタが食いたいな。いっしょに食いに行こうぜ。きっと味もうまいぜ。」という 感じでその友達に言うとその友達は嫌な顔をするのです。 その友達は 私にも「僕もパスタが食べたいのよね。一緒に食べにいきましょうね。きっとおいしいでしょ。」 というような返答を求めるのです。 なぜそのようなことをするのか聞いてみたら、 「みんなそうだと思うけど。そもそも男が俺というべきではない。」などという答えが返ってきて唖然としました。 また上下関係はない友達関係なのに相手のことを呼びすてにすると不機嫌になります。 でも男友達同士ならお互い呼び捨てにしたり、お互い「俺、お前」と呼び合っても変ではないと思います。 逆に男友達同士なのにお互い「くん」をかならずつけ「僕、君」と呼び合ってると堅苦しさを 感じます。 また「まあ、そうでしょ。」とか「そうなのよね。」などと普通の男性が言うでしょうか? みなさんは40歳過ぎて女性的な言葉使いをするだけでなく、 それを相手にまで強要するような人をどう思いますか?

  • 激務すぎる夫

    2人の子持ち、30代の主婦です。(2人目の育休中です) 夫は自営業なのですが猛烈に忙しく毎朝8時には出て行き、帰りは午前1時か2時頃。 土日も当然のように仕事です。 今年休んだ日は大げさではなく2~3日だったと思います。 特にここ1年はひどく、家には寝に帰るだけなので 夫とはほとんどコミュニケーションが取れていません。 夫の仕事は油断すると大けがを負う危険もあるのに、お風呂や食事すらまともにしない事もあるので身体も心配です。 ですが… 夫は私が何を言おうと今のスタイルを変えるつもりは無いようで、何度言っても休みを取らないので、もう諦め状態というか…用事がある時に電話するだけになりました。 朝、つかの間家にいる時でさえ、夫はテレビやネットに夢中で会話らしい会話もありません。 なんだかこれで夫婦として、家族として大丈夫なのか漠然と不安を感じる毎日です。 よく、激務のご主人を奥さんが献身的に支える美談を聞きますが 一緒にいる時間も無く、コミュニケーションもないままで、自分にそれができるとは思えず、気がついたら心が離ればなれになっているのではないかと思うのです。 家事育児、家に関する事はすべてやり、夫にせめてまともな食事をして欲しいとお弁当を渡しても「食べる時間が無かった」と手つかずで持ち帰ってくるのを見ると時折、空しくて仕方ありません。 ほとんど愚痴ですみません… 私はどういう心構えをしていれば良いのか、どなたか教えてください。

  • いびきがうるさい夫に困っています

    夫のいびきがうるさくて困っています。 毎晩すごい音量で、私も寝られないし、横で寝かせている子供(6ヶ月)もせっかく寝かしつけたのに起きやしないかとヒヤヒヤです。 夫には受診するよう何度も言ったのですが、仕事があるから医者に行く暇がないとか、全く聞く耳を持ちません。無呼吸症候群の怖さも何度も言ってるのですが、まるで他人事のようです。 子供がまだ小さいので、私も寝不足で、やっと寝ようと思った時に横から爆音が聞こえてくると、本当に腹が立ちます。そのたび揺すったり向きを変えたりしてるうちに、夫が気づいて起きると、せっかく気持ちよく寝てるのに何故起こすのか、そんなにいびきがうるさかったら隣で寝る!と言って、私への当てつけのように隣のリビングへ行って寝るんです。しかも出入りする時にわざと戸をバシーン!と閉めたりして、子供がその音で大泣き。私が大きな音たてないで!と言うと、お前がうるさいって言ったからこっちへ来てやったのに何を言ってんだ!?って、いわゆる逆切れってやつなんですが、怒りたいのはこっちの方です。夫は「悪意があってやってるわけではないのに、叩き起こすとは何事か」と思っているようです。 いびきストッパーや枕も買いましたが全然効果ありません。ビデオにとって見せてみたら、別にうるさいって程じゃないって言われました。夫は仕事があるので、私がリビングで寝ようと思って、布団を買ってもいいか訊ねたら、そんな無駄金を使うな、押入れの中に古い布団(カビだらけ)があるだろうと言われました。 どうやったら重い腰を上げて医者に行ってくれるようになるんでしょうか。もはや夫の体調や自分の睡眠のためというより、まるで改善する気のないその態度をなんとかしてやろうという気持ちのほうが大きいです。迷惑を被ってるのはこっちなのに、馬鹿にされて怒鳴られて、本当に参っています。

  • 夫に優しくしたい

    結婚一年目の20代後半女です。 夫は一つ年上で仕事はお互い同業の職場は別々です。 子供はおらず、二人ともすぐにでも欲しいと思っています。 最近、夫に優しくできません。 明るく楽しい笑顔の絶えない家庭にしたいと思うのですが、仕事のストレスなどもあり、家では愛想をふるまえずにいます。 夫の態度やちょっとした言動にイライラし、機嫌を悪くしてしまいます。 文句は言いませんが私が黙ると会話もなくなり、険悪なムードになってしまいます。 夫は、早く帰ったときは食事の準備をしてくれることもあり、家事も一緒にこなしています。 とても協力的な夫だと思っています。 すごく感謝しているのですが、ときどき、仕事で疲れて横になっている私のそばでいそいそと食器を洗ったり掃除機をかけたりしている夫を見ると、恩着せがましいなと思ってしまうこともあります。 そういう思考をどうにかしたいと思うのですが、素直にありがとうが言えず… 一度、私が怒っている夢を見たと言って目を覚まして涙を流している夫を見たことがあります。 妻源病という言葉を最近知り、本当に自分の嫌な性格をどうにか直したいと思うのですが、方法がわかりません… 夫に優しく接するため、笑顔で夫と接するためには、どうしたらよいのでしょうか? 母親など相談できる相手がおらず、悩んだ末ここに投稿しました。何かアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 不倫夫の言動は、そうなってしまえば誰しもがなりうる人の本質なのでしょうか?それとも個々の人格?

    不倫夫の言動は人の本質なのでしょうか?それとも人格?私には、もう分かりません。 夫は1年前から不倫をしています。不倫前の夫婦関係は、気持ちのすれ違いや、当時はそれぞれのことで分かり合える余裕がなく、喧嘩ばかりの日々で、努力不足でうまくいってはいませんでした。 不倫が発覚したのも、夫がそれを分かるように写真を仕組んだ事がきっかけです。夫はそのような手段で私に知らせ、私が家を出て行くように圧力をかけてきました。無視をするようになり、自分の思い通りにならない私に対して精神的に追い込むような発言や責めたてる言葉を並べたり、経済制裁をしてきました。元々は優しい夫だったので、今とのギャップがとてもショックでした。 「俺の人生の邪魔をするのが目的だったのか」となじられた時 「俺は自分の幸せの為なら、人を泣かせてでも不幸にしてでも幸せになりたい。苦しいなら早くハンコをつけばいいだけのこと。俺の幸せの為にハンコをついてください」と笑って言われたこと 「俺は人を傷つけても2日で忘れられる。人の気持ちも分からない」と、苦しい気持ちを分かってもらえなかった日々 「俺は本来ならばそういうことはしない人間。そうさせたのはあなただ。俺はいい旦那だったし、落ち度はない」と、責め立てられる日々 不倫以来、人間らしい会話がない状態でした。私は、せめて離婚ということになっても今なりに関係性だけはよくしたくて、どんな事を言われても残酷な事実を知ってしまっても耐えてきました。このままこんな状態で離婚するのは嫌だったのです。せめて普通の会話が出来る状態にだけでもしたかった。せっかく夫婦にまでなったのですから。 でも夫は私には気持ちがなくなった時点で、見向きもしてくれなかったし、邪険にする一方でした。 夫婦にまでなったのにこうなってしまえば他人になっちゃうんだなと、夫婦というもの、愛というものが分からない日々を送っています。 本当に心がさまよっている状態で、何も信じられないのです。 こうなってしまえば、普通の会話をするのも無理なのでしょうか?歩み寄れないのでしょうか? こういう姿は人の本質なのでしょうか? 現在離婚の準備をしています。本当の最後の最後まで、人として向き合えないのは悲しいですね。 この結婚生活を振り返って、私は至らない妻でした。精神的に弱くて、悪い形でしか甘えられなかった。冷静になって、改めようと努力した頃には溝が深くなっていて手遅れだった。すごく未熟だったんだと思います。 結婚されている方がおりましたら、今後の参考までに結婚生活で大切なことを教えてもらいたいです。 とりとめのない質問ですいません。よかったらコメントをください。

  • 助けてください。モラルハラスメントな夫・・。(長文です)

    結婚4年目。1歳の子供が居ます。夫と私は同い年(30代)です。 夫は以前からちょっとしたことでキレることがあり、困っていました。先日インターネットでそれがモラルハラスメントかもしれないと思い始めましたが、何も出来ず、良いところを見ようと努力してきました。 昨晩の出来事です、夜中飼っている犬が寝室に置いてある給水器(ペットボトルの先につけるやつで、ベロでカタカタやって飲むもの)で水を飲んでいたのですが、そのカタカタという音が不快だったのか、「うっせーな!!」と叫んでその給水器を寝室から持ち出し、「眠れねーよ!」など言っていました。その後、冷蔵庫を開けてお茶を飲んでいました。私ももちろん夫の声で起きていましたので、夫の行動を見ていたのですが、冷蔵庫を開けっ放しでガブガブお茶を飲んでいるので、「ちょっと、何で冷蔵庫開けっ放しなの?」と言ったのですが、これが更に癇に障ったらしく、「暗いからだろ!なんだ、おまえは!!」など怒鳴りお茶の入れ物を投げ、お茶がこぼれてあたりは水浸しになりました。 その声で子供が起きてしまい、泣いたので私は夫に何も言わず、子供をあやしていました。しかし、1度起きてしまったのでなかなか眠らず、ウトウトしては起きてしまい、それでまた夫はイラつき、ミルクを作って持ってきて「俺がやるからあっち行け!」と私を押しのけ子供にミルクを飲ませました。確かにミルクを飲ませると寝付く事があるのですが、私はそろそろそのクセをつけたくなかったのでやめようと思っていたのに夫はいつもミルクで済ませてしまいます。せっかく私が寝付かせようとしていたのも水の泡で、私は立場がなくなってしまいました。でもここで何か言うとまた怒鳴られると思い、私はそのまま寝ました。 しかし、その後しばらくしてまた夫は起き、「あー!眠れねえ!!完全な寝不足だ」など言い、(それでまた私は起こされる)1人で起きて家の外に出て行ってしまいました。(恐らくタバコを吸いに行ったんだと思います)そして夫が帰ってきたとき、犬が少し吠えたのですが、今度は犬に向かって「うるせーんだよ!」と怒鳴っていました(多分、蹴飛ばしていたんだと思います)。で、また冷蔵庫を開け、流し付近が水浸しなのを見て「ったく、ふざけんなよ!」などブツブツ言いながら拭き掃除をしていましたが、この時も何かがうまくいかなかったらしく、何かを投げ、壁を殴ったりしていました。 そして今朝、私も完全な寝不足で頭痛がする中、起きて弁当と朝食の準備をしていましたが、夫は自分の目覚ましが鳴っても起きず、いつもは私が声を掛けて起こすのですが、怖くて放っておいて、子供だけ起こしたのですが、夫は機嫌悪そうに起きてきて、無言で朝食を食べ、その後出かける支度をしていました。共働きですので私も子供の支度をし、自分の支度をしていたのですが、その時夫が子供に向かってやさしい言葉で話し掛けていたので、機嫌が直ったのかなと思っていました。 しかし、出かける前、昨晩夫が用意していた郵便物を(私は通勤途中にポストがあるので)「これ、出しておくよ」と声を掛けたとき、無視され、聞こえなかったのかと思い、「出しておくよ」ともう1度言ったら「あん?」と怖い顔でにらまれました。その夫の態度に私もさすがに頭に来ましたが、私も出掛ける前だったのでここで何か言うとまた爆発すると思い、我慢して家を出ました。 正直、こんな夫と付き合うのに疲れてきている自分が居ます。しかし、こういう時以外は家事も育児も協力的でとても良い夫ですし、浮気もせず、私のことをしっかり見てくれているので、離婚までは考えていませんでしたが、昨晩から今朝の出来事で初めて私は「こういうのがいつまで続くんだろう・・・」と漠然とした不安を抱くようになりました。 今、職場ですが、いけないこととは分かっていますが、本当に朝から仕事が手につかず、ここでアドバイスを頂こうと思い投稿しました。 こういう状況で離婚に至ったケース、旦那さんが改善したケース、どんなことでも良いのでアドバイスを踏まえて教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows11のPC-N1555EKLで、マップの印刷が薄くて道路などがよく見えない問題が発生しています。設定の方法を教えてください。
  • 質問者はWindows11を使用しているPC-N1555EKLで、マップの印刷が薄く見える問題に直面しています。道路などが見えないため、設定の方法を知りたいとのことです。
  • PC-N1555EKLを使用している質問者は、Windows11でのマップの印刷が薄くて道路などが見えない問題に困っています。設定の方法を教えていただけると助かります。
回答を見る