憧れの上司(40代)の気持ちについて、ご意見何でも教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 1年前、 憧れの上司(40代)から大きなプロジェクトを任されましたが、なぜ私を推してくれたのかわかりません。
  • 成果は予想以上に上がり、一緒に仕事をする時間が増えるにつれ、彼への想いが募っています。
  • 彼との関係に、仕事以外の期待をしながら働くことは正しいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性部下

憧れの上司(40代)の気持ちについて、ご意見何でも教えて下さい。 1年前、今のプロジェクトをはじめる時に、 「この仕事は、わたし抜きでは考えられない」と上司が上に言って下さり、大きなプロジェクトを中心でさせて頂いています。 当時は上司との関係は薄かったため私のことは大して知らないはずで、また、いかにもできる女、という感じのない私を、何故推してくれたのかよく分かりません。 内容も男性が中心で動かすようなプロジェクトなのです。 その期待の言葉に応えるためにも、がりがり働き、成果は予想以上にあがりました。 しかし、一緒に仕事をする時間が増えるにつれ、彼への想いは募るばかりです。 私は、彼との関係に、仕事以外も期待しながら働き続けることはありなのでしょうか。 結果がよい時は、打ち合わせも非常に弾んでいて、あらぬ期待をしてしまいます。 変な質問で申し訳ありません。 思うことがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

仕事をしている時の40代男性というのは素敵に見えやすいものですからね・・・ 結婚なんかしてて精神的にも態度にも余裕があれば尚更です。 (その方が既婚かどうかはこの文章からは解りませんが) 恋心って楽しいけど、一応ちょっと冷静さも持っておくために、「私ったらありがちパターンだな~」ということは、ちょっと頭の隅には置いておいたほうがいいかな?と思います。 仕事は仕事で認められて参加することになったのでしょうから、良かったじゃありませんか。何か役立ちそうな部分があったんじゃないでしょうか?仕事的に。逆に言えば、女だからという理由だけで外すんじゃ今時しょうもないですしね。

tamago64
質問者

お礼

そういえば、ありがちパターンですよね。 でも、ステキな人と仕事が出来て、モチベーションもあがりますし、ラッキーだと思うことにしました。 彼は既婚者ですし、実際、何か進展をしたいわけでもないのかもしれないです。 想っているだけ? 自分でもよく分かりませんが、とりあえず頑張って目の前のお仕事をします。 お返事を頂き、ありがとうございました★