• ベストアンサー

ダウンロードNinja2で動画の録画が出来ません。

ダウンロードNinja2のムービーレコーダーでHP上の動画を録画したいのですが、「Video」にして録画ボタンを押しても録画が始まりません。「Audio」だとちゃんと音声は録音されます。 以前は録画されていたのですが、ダウンロードNinja2をインストールし直したら出来なくなりました。 Windows MEを使用しています。録画しようとしている動画はreal ONE PLAYERで再生されます。 PCについて詳しくないので基本的なことが出来ていないのかもしれませんが、設定等で確認すべきことがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

録画した動画が青一色とかそんなかんじでしょうか? ファイルは生成されるのですね? でしたらDirectXを切ってみましょう。 Meは使ったこと無いので場所は分かりませんが、 「DirectX診断ツール」(dxdiag.exe)というものがあります。 その中の「ディスプレイ」にある「DirectDraw」「Dirct3D」を「無効」にします。 また押せば戻せるのでご心配なく。

evangeline
質問者

お礼

返答が遅くなり申し訳ありませんでした。その後PCの調子が悪くなり復旧するのに時間がかかってしまいました。 「DirectX診断ツール」を試したところエラーになってしまいましたが、どうにか録画することができました。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 「ダウンロードNinja」について

    Real playerでのストリーミング画像を録画しようと思い、「ダウンロードNinja」の体験版(15日間)をダウンロードしました。録画した画像を見てみると、真っ黒で全然映っていなくて、音声も聞こえません。やり方を知ってらっしゃる方、教えてください。

  • ダウンロードninjaで・・・

    ダウンロードninjaのムービーレコーダーで動画を取り込んだら、音声しか聞こえず画面は真っ暗の状態であります。アクセラレータを無にしても状況は変わりません。対処方法のわかる方、教えてもらえませんか?

  • ダウンロードNinjaで動画を保存したいのに....

    ダウンロードNinjaでストリームング動画(.ram)を保存しようとしているのですが,音はきちんと保存されるのに画像の方が真っ黒になってしまいます. real player等で録画枠の設定を大きめにとっても,フレーreal playerの枠の部分は保存されているんですが,肝心のフレーム中央の動画部分は真っ黒のままです. これは何が原因なんでしょうか?

  • ユーチューブの動画をダウンロードするには?

    ユーチューブの動画をダウンロードをするには どうすれば良いでしょうか?  つい最近まではリアルプレイヤーの機能で再生中の動画の上にポインターを重ねると 『このビデオをダウンロード』のタブが出て これを使ってダウンロードしていたのですが このタブが出なくなって困っています リアルプレイヤーの設定はダウンロードを有効にしていますが なにかが変わったのでしょうか?  ダウンロードの方法を伝授おねがいします

  • 動画が見れないんです(>_<)

    ダウンロードした動画を再生するのですが、画像が出ません。リアルプレーヤーで再生しようとすると、「ビデオストリームを再生できません。適切な展開プログラムが見つかりませんでした。」というメッセージが出て、それを閉じると、音声だけが再生されます。画像が出ません。 メディアプレーヤーでも同じように画像は出ずに、音声だけが流れてしまいます。 どなたかアドバイスお願いします(>_<)

  • 動画がダウンロードできなくなった

    リアルプレイヤーの最新版で、 ユーチューブなどの動画を インターネットエクスプローラ7から ダウンロードして楽しんでいました。 しかし、 インターネットエクスプローラ8を インストールしてから、 動画がダウンロードできなくなってしまいました。 リアルプレイヤーの設定では、 「ツール」→「環境設定」→「ダウンロードおよび録音」で 「次のインストールされているブラウザでWebダウンロード および録音を有効化する」にチェックが入り、ちゃんと ウインドウズインターネットエクスプローラ8.00も 表示されているのですが。 思うに、リアルプレイヤーがまだインターネットエクスプローラ8.00 に対応していないのか、インターネットエクスプローラ側で 何か設定を変えなくてはいけないのではないか?と 思うのですが、いかがでしょうか?

  • YouTube の動画をダウンロードしたい

    YouTube の動画をダウンロードするのに、動画画面右上の「このビデオをダウンロード」をクリックすると、「Real Player Downloader」の画面が出てきます。そして残り時間が経過するのですが、これでダウンロード完了したものかどうか、またこれを再生するにはどうしたらいいのか分かりません。 教えてください。 RealTube の使い方が分るものがありますか?

  • 動画の音声が出ません

    最近外付けの「メディアプレイヤー」というものを購入しました。 自宅にはシャープ製のテレビが2台あり その内の「LC-40W5」という型のテレビはダウンロードした動画やBandicamというソフトで録画した動画も問題なく再生できますが、もう一台の「2T-C22AD」という型のテレビは同じ動画でもBandicamで録画した動画は再生できますが、ダウンロードした動画は再生できますが音声が出ません。最初はメディアプレイヤーやケーブルを疑いましたがテレビが原因だと突き止めました。シャープの方に来てもらいメイン基板を入れ替えてみましたが直りませんでした。結論的にメディアプレイヤーとテレビの中のソフトとの相性が良くないという事になりましたが、出来れば音声も再生できるようにしたいです。Bandiamで録画した動画とダウンロードした動画の違いを確認すると同じ動画なのにサイズが全然違います。音声も再生できるBandiamの方が大きいです。ビデオ コーデックおよびオーディオ コーデックなどを確認し、Bandiamのコーデックに変換すればと考えましたが、どちらもWindowsメディアプレイヤーで確認しましたが無表示でした。何か良い方法があればいいのですが。

  • ダウンロードNinjaでストリーミング動画の保存方法

    無料試聴できるドラマをダウンロードNinja3のムービーレコーダーで保存したいのですがうまくいきません。 保存した動画ファイルを見るとカクカクしたコマ送りの様になってしまいます。元の動画のスムーズな動きのまま保存する事は出来ないのでしょうか? Windows XP Celeron 2.00GHz でメモリは1024MBです。 宜しくお願いします。

  • 動画 ダウンロード出来ない

    ネット上にある動画の上にポインタを合わすと、右上に「このビデオをダウンロード」と出てきて、クリックするとおそらくリアルプレイヤー関係だったと思いますが起動して保存できていました。 ところが「このビデオを…」の表示は出てくるのですが、クリックしてもダウンロードが始まらなくなりました。 どうすれば良いでしょうか? 全てのプログラムの中にリアルプレイヤーはあります。

専門家に質問してみよう