• ベストアンサー

ダウンロードNinja2で動画の録画が出来ません。

ダウンロードNinja2のムービーレコーダーでHP上の動画を録画したいのですが、「Video」にして録画ボタンを押しても録画が始まりません。「Audio」だとちゃんと音声は録音されます。 以前は録画されていたのですが、ダウンロードNinja2をインストールし直したら出来なくなりました。 Windows MEを使用しています。録画しようとしている動画はreal ONE PLAYERで再生されます。 PCについて詳しくないので基本的なことが出来ていないのかもしれませんが、設定等で確認すべきことがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.1

録画した動画が青一色とかそんなかんじでしょうか? ファイルは生成されるのですね? でしたらDirectXを切ってみましょう。 Meは使ったこと無いので場所は分かりませんが、 「DirectX診断ツール」(dxdiag.exe)というものがあります。 その中の「ディスプレイ」にある「DirectDraw」「Dirct3D」を「無効」にします。 また押せば戻せるのでご心配なく。

evangeline
質問者

お礼

返答が遅くなり申し訳ありませんでした。その後PCの調子が悪くなり復旧するのに時間がかかってしまいました。 「DirectX診断ツール」を試したところエラーになってしまいましたが、どうにか録画することができました。 どうも有難うございました。