• 締切済み

動画 ダウンロード出来ない

ネット上にある動画の上にポインタを合わすと、右上に「このビデオをダウンロード」と出てきて、クリックするとおそらくリアルプレイヤー関係だったと思いますが起動して保存できていました。 ところが「このビデオを…」の表示は出てくるのですが、クリックしてもダウンロードが始まらなくなりました。 どうすれば良いでしょうか? 全てのプログラムの中にリアルプレイヤーはあります。

みんなの回答

回答No.1

どこからダウンロードしようとしているのですか? You Tubeなどは、それ用のダウンロードソフト(ブラウザアドオン)などでダウンロードします。 最近では、.rmの動画ストリーミングはめっきり減りました。 ,flv .swf .mp4などで配信しているものがほとんどだと思います。 そのような動画をRealPlayerから保存するには、「Real Downloader」と言うものがあります。 下記参照URLからアクセスしてください。 こちらはインストール済みでしょうか?

参考URL:
http://jp.real.com/features/video_download.html
DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。 既にインストール済みで今までは問題なくダウンロード出来てたのですが… DL先は様々です。 YouTubeは他の専用サイトからDLしています。

DIEchan789
質問者

補足

リンク先の画像にある「このビデオをダウンロード」はちゃんと表示されます。 しかしクリックしても何も起きないのです。 今まではDLが開始されていました。

関連するQ&A

  • Real Playerで動画がダウンロード出来ないです・・・

    今日、Real Playerをインストールして見たい動画をダウンロードしようと思いましたが、画面右上に出る「このビデオをダウンロード」を押しても何も起こらなく、マウスを右クリックして「このビデオをReal Playerに保存」をクリックしても何も起こりません。 知人のパソコンで試しにやったら出来たのですが、何故私のだけ出来ないのでしょうか? 原因の分かる方教えてください。 あまり詳しくないので手順などを順番に教えていただけると幸いです。

  • ユーチューブの動画をダウンロードするには?

    ユーチューブの動画をダウンロードをするには どうすれば良いでしょうか?  つい最近まではリアルプレイヤーの機能で再生中の動画の上にポインターを重ねると 『このビデオをダウンロード』のタブが出て これを使ってダウンロードしていたのですが このタブが出なくなって困っています リアルプレイヤーの設定はダウンロードを有効にしていますが なにかが変わったのでしょうか?  ダウンロードの方法を伝授おねがいします

  • YouTube の動画をダウンロードしたい

    YouTube の動画をダウンロードするのに、動画画面右上の「このビデオをダウンロード」をクリックすると、「Real Player Downloader」の画面が出てきます。そして残り時間が経過するのですが、これでダウンロード完了したものかどうか、またこれを再生するにはどうしたらいいのか分かりません。 教えてください。 RealTube の使い方が分るものがありますか?

  • ダウンロードの設定の仕方を教えてください

    これまでユーチューブなどの動画をダウンロードするのに、 再生している画像の上にカーソルを移動させると 自動で「この動画をダウンロードしますか?」というような 案内のタブが動画の右上に出てきて、 それをクリックすると自動的にReal Playerが起動して Real Playerのマイライブラリに動画が保存されたのですが、 PCの起動を速くしようと設定を変えたところ、 これまでのようにダウンロードする事ができなくなってしまいました。 どのような手順で再設定すれば以前のように 動画をダウンロードする事ができるのか教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 「この動画をダウンロードする」が表示できません

    この質問、今までにもたくさんあるのですが、今までのものを、できる限り読んでも 解決できません。 質問. YouTubeの、動画の画面の右上に「この動画をダウンロードする」(もしくは、download this video)という表示が、表示されなくなってしまいました。どうやったら表示されますか? 今までの同じような質問への回答と読むと、 「動画の上で右クリックすると、ダウンロード とでてくる」というお答がありますが、 動画の上で右クリックをしても、ダウンロード という言葉は出てきません。「拡大」とか「すべて表示」とか「Adobe Flash Player 10について」とか表示されるだけです。 また、Real Player の、ツール→環境設定で、ダウンロードと録音ができるように設定する、という お答もありますが、私のReal Player 16.0.2.32 は比較的新しいものらしく、環境設定には「ダウンロードと録音」という表示がありません。 また、ツール→アドオンの管理 で、Realnetworks Download を有効にする、というご回答もありますが、ちゃんと有効にしてあります。 また、動画には著作権があるので、その関係でダウンロードできないのでは、というご回答もありましたが、私(というより私の子ども)がダウンロードしたいのは、電車の投稿動画で、 おそらくダウンロードをしても法律や条例には違反しないと思いますが…。 私が使っているIEはIE9です。 ご回答をお待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Real Playerについて

    Real Playerをインストールして、You Tube などの動画をダウンロードしようと思い、動画のところにカーソルを合わせて、右上にでる『このビデオをダウンロード』をクリックするのですが、まったく保存されません。 何が悪いのでしょうか? 間違いなく Real Player はインストールされています。 なお、Real Player は、無料ソフトをネットからダウンロードしています。

  • 動画がダウンロードできない。Real Player

    Windows8.1のデスクトップパソコンにReal Playerをインストールしています。 YouTubeの動画をインスト-ルする時に、今までは動画の画面の右上に「このビデオをダウンロード」というボタン?が表示されて、そこをクリックするとダウンロードが始まったのですが、そのボタンそのものが表示されなくなりました。 Real Playerで再生をする時に、ポップアップが表示されて 「現在Real Playerに接続していません。」と表示されます。 自分が気が付かないうちに、何か設定を変えてしまったのでしょうか?

  • リアルプレイヤー 「このビデオをダウンロード」

    YouTubeなどの動画をリアルプレイヤーでPCに保存していたのですが、何か設定が変わってしまったのか、これまで動画の右上に現れた「このビデオをダウンロード」という表示が出てこなくなりました。 どうすれば以前のように保存できますか?

  • 動画のダウンロード

    今までユーチューブの動画とか、他の動画でもパソコンにリアルプレーヤーが入れてあり 動画の上にカーソルを持っていくと、マークと動画のダウンロードと言うフリップが現れ それをクリックするとウィンドウが開きダウンロード出来ていました。 所がいつの間にかそのフリップが出なくなり、もう一度リアルプレーヤーを ダウンロードしようとすると、最後に、このコンピューターが ネットに繋がっているか確認して再度行ってください、としか出ません? 勿論ネットに繋がっています。 思う事は。先日IEの9、ベータ版、と言うのを入れたのでそれが原因では、とも思うのですが? またそれなら、IEをもとの7に戻す方法は有るのでしょうか? OSはウィンドウズ7、です。 よろしくお願いします。

  • 動画ダウンロードについて

    動画のダウンロードで大至急教えてほしいことがあります。 リアルプレーヤーでの動画ダウンロードも、他の動画ダウンロードソフトも使えるようにしたいのですが、どうしていいかわかりません。他の動画ダウンロードソフトをインストールしたら リアルプレーヤーが反応しなくなり、カーソルを動画に乗せても、この動画をダウンロードすると言う表示が右上に表示されなくなったので、表示されるようにしたいです。 簡単な事と思うので大至急回答をほしいですお願いします。