-PR-
解決済み

保育。

  • 困ってます
  • 質問No.7988582
  • 閲覧数123
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (283/284)

保育。

0歳~3歳の合同保育を行うに当たって、何か共通して楽しめるものを探してます。
5~6歳は、似たような遊びが出来ると思います。
でも、小さい子ども達になると、、
散歩も難しいし、ハサミとかの工作も、、
何か教えて下さい!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

紙芝居を読んであげるなど
してあげる事の方が良いのではないかなと思います。
それかNHKなどの踊りを真似っこして音楽を流してしてみたり。
0歳児に何か持たせて、お口に入れてしまったら まずいですからね(>_<)
お礼コメント
anotherman

お礼率 99% (283/284)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2013-03-26 22:21:38

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 66% (20/30)

まだ間に合うでしょうか?

小麦粉粘土はどうでしょうか?
小麦粉に食用油と水と食紅を入れて混ぜるだけなので、準備も簡単です。
合同で集まりがあるなら子どもの前で作ってあげても喜ぶと思います^^

時間に余裕があるなら、紙コップに食紅で色をつけた水にゼラチンを混ぜて冷やしておき、
机の上で感触を楽しむのも楽しいです。0歳児でも楽しめていましたよ。
お礼コメント
anotherman

お礼率 99% (283/284)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2013-03-26 22:21:53


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (158/655)

No.2さんの心配は大丈夫です。プディングは食品です。
お礼コメント
anotherman

お礼率 99% (283/284)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2013-03-26 22:21:21
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (158/655)

私はフィンガーペイントが好きです。バケツにタップリ何色かのゆるいプディングを用意して、好きにいたずらさせます。何をやって見せてくれるかワクワクしまよ。
お礼コメント
anotherman

お礼率 99% (283/284)

ありがとうございました
投稿日時 - 2013-03-26 22:22:06
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ