• 締切済み

天然?信頼されている?

女性にとって住所を教えるというのはどの程度の重みがあるのでしょうか? 私は現在SNSで知り合った女性に好意を抱いているのですが、実際に会ったのは一度きりで付き合ってはいません。 私の趣味はイラストなのですが、先日自分のイラストでグッズを作って遊んでいる様子をSNSにアップしました。 すると、その女性が「いいな、それ欲しい」というコメントをしてくれたので、冗談めかして「欲しいならあげるよ」と返したら住所を教えてくれました。 私は彼女の本名を知ったのすらその時が初めてだったので、いきなり住所を教えてくれたことに面食らってしまいました。 これは私のことを信頼してくれているのか、それとも人によってはその程度何も考えずにほいほい教えてしまうものなのか気になります。

みんなの回答

  • tnoo
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.3

今回の住所を教えると言うことは、単純にイラストが欲しかった それと、貴方を信用したからだと思います。 普通の女性は、そんなに軽がるしく住所を教えることはないでしょう。 女性にもよりますが・・

  • salvus
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.2

なんともわかりかねますが、あなたはその女性に好意を抱いてるわけですよね。信頼されてるならそれに越したことはないですけど、もし天然なら危ないですよね。 どちらにしても「危ないよ」ってきちんと言ってあげたほうがいいような気がしますよ。

WakuDofu
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりにポンッと軽く出てきたもので、私としても真意をはかりかねているのですが、 やはり少し危なげに感じますので、それとなく言ってみようと思います。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

「信頼されている」ということには違いないと思います。 異性としての信頼というよりも、例えば、何か趣味に興じたりクリエイティブな活動をしている人がいれば、それだけで信用し易いというのはあると思います。「ある部分に目が向いている人」という点、それだけでかなり素性がしっかりしているからです。 一番注意しなければならない相手は、何に興味があり、どんな仕事に就き、どんなプライベートを過ごしているか・・なんかがいまいち見えない相手ですね。そういう意味で、クリエイティブな活動をしている人は、心や志が見え易いです。 WakuDofuさんもそうじゃないですか? 例えば、自分の作った雑貨なんかのSNSを開いている女性がいて、仲良くなりそうになった時に、「よくある詐欺なんじゃないか」なんて思わないでしょう。そんな活動をしている人が、少なくともそのSNSを利用して詐欺なんてする訳ないですから。(その創作と無関係なところでするならまだしも。) 現時点ではまぁ、ただそれだけのことだと思います。彼女が特に、尻が軽い等ということはないと思います。

WakuDofu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、たしかにクリエイティブな趣味には人の心が映りやすいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • HNか本名かで信頼度は違う?

    ネットで知り合った女性(私も女です)とお会いしたところ、別れ際に住所と本名を聞かれました。 私には、やはりネットで知り合い何年もリアルでの付き合いをしている友人がいます。その人とは相好信頼ができているほどの仲ではありますが、住所も本名も教えないという暗黙の了解があります。本名を知ったところで、長年親しんできたHNのほうを使うだろうし。 今回「教えて」と聞いてきた人とは、それ程の仲ではないので、やんわり断りました。 彼女の中では、「本名=信頼度」だそうなので納得いかなかったらしいです。(私としてはそれ程の信頼度もないし) 本名=信頼度ですか? 本名を教えたって崩れる友人関係もあれば、HNだけでも続くものもあると思うのですが…。ましてや住所など初回から教えたくないです。 考え方はそれぞれだけど、彼女が重いです。

  • 彼の信頼を取り戻したい

    私は24歳女性、彼は27歳、約4年間付き合っています。 1ヶ月前に私がついたうそ(本当は大勢の同期とと遊んでいたのに、女友達といたというもの、ばれました)がきっかけで彼を怒らせ、彼から2週間着信拒否をされました。 うそをついたのは本当のことを言ったら彼が怒るのは目に見えていたからだったのですが・・・ その後、電話があり、「別れたい」というようなことを言われました。 私たちは結婚を約束している仲ですが、私を信用できないことと、私との性格の違いに限界を感じていると。 彼は嫉妬深く、男女問わず広く仲良く遊ぶタイプではなく、一方私は男女問わず大勢で遊ぶのが好きなタイプです。 彼も私がそういう性格でそういう環境にいることもわかっていて、ある程度のことは我慢してきたけど、今回のことがきっかけで一気に爆発したと言います。 加えて私は彼の携帯を2度ほど見たことがあり、そんなことをする私がすごく嫌だったと言います。 彼の嫉妬深さ、心の狭さには多少疑問を感じるものの、今回のことに関して、信頼を失った事に関して、すべての非が私にあることはわかっています。 彼には電話で話したとき謝り、説得もしましたが許してくれませんでした。 ちなみに同じようなけんかを一年前もし、そのときは私が謝って彼と仲直りできた経緯もあります。 でも彼は前回がラストと思っていた、と言います。 でもけんかする直前は私のことをすごく好きでいてくれてたのがわかるので、まだ戻れるのではないかと思いたいのです。 一度信頼してもらったのに、もう一度は難しい、というのはわかっているのですが、別れたくないのです。 もしもう一度許してもらえたなら、今度こそ絶対にうそもつかず、携帯も絶対に見ない決心はしています。 彼の信頼を取り戻すのは難しいでしょうか? もし信頼をなくしかけた人ともう一度やり直した方がいたら、お話を聞かせてください。

  • 本名でしているSNSで恋愛相談 彼女がキレた

    本名でしているSNSで恋愛相談 彼女がキレた 前回の相談の家事手伝いの彼女について、別件での相談です。 http://okwave.jp/qa/q6156334.html 「私を愛しているけれど、お金がなく、仕事をしたくない彼女をどうしよう?」 私は本名を出してしているSNS(友人認定した人だけが見れる)をしています。 そこで私は先日、このような相談を投稿しました。投稿したのはこの一文だけです。 友人たちが20人ほどコメントしてくれました(友人数全体は300人ほど)。 これを見た彼女がキレました。 ・「同僚・過去の同級生たち、友人たち全員が見るサイトでこんなことを書くなんて」 同僚はみんな認定していて、うち数人コメントしました。 ・「こんな相談、自分が頑張るか別の女にするかのどちらかしか選択肢ない!何がしたいの!」 私は何か妙案があると思ったのですが、実際コメントはこのどちらかだけでした・・・。 ・「こういうサイトは他の人は面白半分に見るだけ。そこで私との事を書くなんて」 20件のコメントのうち、ほとんどは一行コメントのアンケート程度。 ふざけた内容は3つしかなかったのにこんな言い草。 ・「信頼できる人と一対一で面と向かって相談するならまだわかる。 でもこんな場で言うなんて信じられない」 SNSなのに ・「私の顔を知っている人も何人もいるのに、恥ずかしくてもうあなたの友達に会えない」 そんなことはないですよね ここまでは我慢して聞いていたのですが、 彼女は私がもっとも怒った一言を言いました。 「あなたは幼稚すぎる」 私はそもそも、とてもとても悩んで、苦しくて、 どうしようもないので助けを求めたくて、SNSに相談したんです。 そんな気持ちを理解しようとせず、頭ごなしに文句を言ってくるなんて 彼女のほうがありえないと思うのです。 みなさんどう思いますか?

  • SNSの顔出しのこと

    フェイスブックで世界閲覧にしている人がいますが、 その人は私の友達ではないのですが、 私生活を載せつつ、仕事でも活躍している人です。 離婚して、シングルで子供を育てていて、 彼氏ができると、べたべたした写真をアップする。 そして、別れて別の人と付き合うと、 またアップする。 奔放な人だと思いますが、子供も本名入りでアップしています。 小学生の子です。 その人がイベントに親子でいるのを見かけました。 向こうは私を知りません。 その時一緒にいたのが、別れた旦那。子供の父親でした。 それもアップしていたのでわかったのですが、 見知らぬ人があなたを知っている。 それがどんなことがあるのか。 SNSでは、建前のいいねが押されて、 コメントもいい事しか書きませんが、 実際はこの女性はどういわれているんだろうと思ったりしました。 会ったこともないのに、自分を知っている。 知られたくて、アップしているのでしょうが、 子供はまだ小学生。 いいのだろうか・・・。と思いましたが、 SNSであけっぴろげにすることで、逆によいこともあるのですか?

  • 侮辱罪について

    侮辱罪について チャット内で信頼できそうな人に顔の映像を見せながらチャットしていた時に、 数人の中のうちの誰かが、その映像をコピーして許可なく個人のサイトに貼り付けました。 画像と共にブサイクなどというコメント等と一緒にアップされており、管理人さんに削除要請しましたが、消してもらう度に次々とアップされ一週間以内に4回写真をアップされています。もちろん、映像を出した私に落ち度があることは反省しています。今は一切映像を出していません。 本名や住所等の個人情報はなく、顔写真の掲載&中傷コメントですが、これは侮辱罪にあたるでしょうか?

  • 彼の考えが分かりません…

    私は23歳女性です。今回ご相談させて頂くのは、26歳の私の好きな人についてです。 半年前に告白しましたが、明確な理由も分からず、ふられました。それ以降、全く音信不通でしたが、先日、私がSNSである所に行った事をアップすると、「オレも行きたかった!誘ってよー」とのコメントがついていました。 今まで何の連絡も、SNSのコメントもしてくれる事がなかったので、冗談?とか思いつつも「私の車でよかったらいつでも連れていくよ」と、返事をすると、彼の休みを教えてきました。 結局あと数日後に、行く事になりました。 その後も、まだ何週間も先なのに、彼の方から何時に待ち合わせする?などというメールがきたり、彼の方は楽しみにしている様子です。 半年前に音信不通になった事から、私は絶対に彼に嫌われてしまったと思っていたので正直少し嬉しかったです。彼の周りには友達も多く、車を持っている友達だっているのに、なぜわざわざ私なのか?という思いもあります。 彼は割と人見知りするタイプで、デートのお誘いもいつも私からだったので、半年越しに彼から誘ってきた事が今でも信じられません。 彼はどんな思いで誘ってきたのでしょうか…やはりただ単に行きたかっただけなのでしょうか?ご意見を聞かせて下さい。

  • セクシー画像をSNSに投稿する女性ってどうですか?

    私の彼との共通の女友だちがSNSに下着姿(ちょっとオシャレ目な撮り方ではありますが)画像をアップしていました! 私は不特定の相手が見るSNSには自分の下着姿なんてアップする事は出来ません。びっくりしました。 そういうのって男性から見たらどうなんでしょう。 ちなみにその女性はとても美人でスタイルが良いです。 色んな男性がコメントで褒めています。 彼はその画像を見ている可能性が高いですが、コメントは書いてはいません(エロいので書きにくいかも…)。 でも男性ってやっぱりそういうの見ちゃうとその女性にメロメロになってしまうのでしょうか。私が男性だとしたら、そういう所にセクシー画像をアップするような女性には引いてしまうかも知れないですが、それは女性の視点だからそう思うのかな。。。

  • ネットの友達にどれだけの価値があるか教えてください。

    ネットの友達にどれだけの価値があるか教えてください。 最近mixiなど、大規模なSNSができ、友達が簡単に作れるようになりました。 顔を突き合わせて会話をすることもないパソコンの画面の向こうの人間にどれだけの価値があるのでしょうか? ネットの世界は幅広く、自分が一生に関わることが出来る人間の数は莫大な数に増えたと思います。 そして通常は巡り合うこともないような人と出会えます。 私は最初、自分と趣味がぴったり合う人と会うことができるかも知れないのがネットの魅力だと思っており、 mixiも含め、様々なサイトで友達を探して回りました。 素敵な男性との出会いを求めてyahooパートナーに参加していたこともありました。 自分と趣味がぴったり合う人とも出会いました。 しかしどの人とも仲良くなれませんでした。だんだんメール交換する回数は減り、お互いに音信不通になり、 連絡がつかなくなって別れる。 なんどもそういう経験をしてきました。 ネットの友達はメールで会話して、 SNSだったらお互いのブログにコメントして、コメントして貰ったらそれに返信して メッセージをもらったら返信して… 死にたいと文章を書いたら死なないでってコメントして、 顔写真を載せたら可愛いね、カッコいいねってコメントして、 イラストを描いたら上手いね、凄いねってコメントして、 でもそのコメントの数々にどれだけの心がこもってるのか不思議になります。 相手がコメントしてくれたから自分もコメントし返す。 死んでも自分に何の害もない本名も知らないような人間に死なないでってコメントして 死なないで欲しい、なんて全く思ってないのにね。 どんなに不細工でもブスでも嘘ついて思ってもない褒め言葉を並べる。 イラストがどんなに下手でも、自分の趣味にあってなくても賞賛する。 心がこもってない嘘で塗り固められたコメントに 心がこもってないお礼のコメントをする。 疲れるだけで、嘘ついてばっかりでネットの友達って本当に価値があるのか不思議になります。 ネットのLANケーブル一本でつながった友達を大切にする人は何故そんなに大切に出来るのか教えてください。 ネットの友達って本当の友達なんでしょうか。 私はオフラインの友達はたくさんいて大好きだし、とても大切にして腹を割って話して話せる人もいる。 でもネットにはそんな人いません。 ネット友達ってどれくらいの価値があるんでしょうか?

  • 彼を信頼できなくなった場合

    以前、彼がある女性と食事に行くことに嫉妬し、ひどく嫌がり怒ってしまいました。(その日が特別な日だったのもあります) その一件以来、その女性と食事に行く際は、取引先との接待だからと嘘をついて行くようになってしまいました。 大概、後日レシートが出てきて発覚し、問い詰めると、ごめん、彼女と行くと言ったら行っちゃだめって言われそうでつい黙って・・・と。もう嘘はつかないというのですが、やっぱり隠して食事に行かれます。これが過去2回ありました。すべて彼女から誘われたし、食事だけ。それ以上のことは一切ないと言い切りますが、信用できません。 こうなったのも、私が最初にきつく言いすぎたせいもあるのかなと反省していますが、嘘をついてまで行かれたことによって彼を信用することができなくなってしまい、別れを考えています。 1年程付き合い、一緒に住んでいます。将来のこともお互い考えていましたが、信頼できなくなったら難しいかなと思ってしまいます。 たまに食事にいく程度なので、いちいち言うつもりはないのですが、こうなってしまった以上、不安でしかたありません。 一度は崩れた信頼関係、復活できた方、いますか? 正直、怒りはあるものの彼との別れにまだ決心がつきません。どう思いますか?

  • 男性が振ったことを後悔するとき

    男性が一人の女性から好意をもたれたとします。 男性側も、その女性は雰囲気とかが自分の好みだったので一度少しの時間会ってみたけど、あまり楽しくなかったとします。 でも、それからしばらくして「やっぱりあの時つきあっとけばよかったなー。」と思ってしまったことはありますか? もしあったとしたらどんな時ですか? たとえば ・一度会った時よりすごく可愛くなっていた ・他の男性と付き合い始めた ・SNSなどで毎日充実しているような写真がアップされてるのをみたとき よく耳にするのですが、これらは当てはまるのでしょうか? 他にもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。