• 締切済み

天然?信頼されている?

女性にとって住所を教えるというのはどの程度の重みがあるのでしょうか? 私は現在SNSで知り合った女性に好意を抱いているのですが、実際に会ったのは一度きりで付き合ってはいません。 私の趣味はイラストなのですが、先日自分のイラストでグッズを作って遊んでいる様子をSNSにアップしました。 すると、その女性が「いいな、それ欲しい」というコメントをしてくれたので、冗談めかして「欲しいならあげるよ」と返したら住所を教えてくれました。 私は彼女の本名を知ったのすらその時が初めてだったので、いきなり住所を教えてくれたことに面食らってしまいました。 これは私のことを信頼してくれているのか、それとも人によってはその程度何も考えずにほいほい教えてしまうものなのか気になります。

みんなの回答

• tnoo
回答No.3

今回の住所を教えると言うことは、単純にイラストが欲しかった それと、貴方を信用したからだと思います。 普通の女性は、そんなに軽がるしく住所を教えることはないでしょう。 女性にもよりますが・・

• salvus
回答No.2

なんともわかりかねますが、あなたはその女性に好意を抱いてるわけですよね。信頼されてるならそれに越したことはないですけど、もし天然なら危ないですよね。 どちらにしても「危ないよ」ってきちんと言ってあげたほうがいいような気がしますよ。

WakuDofu
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりにポンッと軽く出てきたもので、私としても真意をはかりかねているのですが、 やはり少し危なげに感じますので、それとなく言ってみようと思います。

• gldfish
回答No.1

「信頼されている」ということには違いないと思います。 異性としての信頼というよりも、例えば、何か趣味に興じたりクリエイティブな活動をしている人がいれば、それだけで信用し易いというのはあると思います。「ある部分に目が向いている人」という点、それだけでかなり素性がしっかりしているからです。 一番注意しなければならない相手は、何に興味があり、どんな仕事に就き、どんなプライベートを過ごしているか・・なんかがいまいち見えない相手ですね。そういう意味で、クリエイティブな活動をしている人は、心や志が見え易いです。 WakuDofuさんもそうじゃないですか? 例えば、自分の作った雑貨なんかのSNSを開いている女性がいて、仲良くなりそうになった時に、「よくある詐欺なんじゃないか」なんて思わないでしょう。そんな活動をしている人が、少なくともそのSNSを利用して詐欺なんてする訳ないですから。(その創作と無関係なところでするならまだしも。) 現時点ではまぁ、ただそれだけのことだと思います。彼女が特に、尻が軽い等ということはないと思います。

WakuDofu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、たしかにクリエイティブな趣味には人の心が映りやすいかもしれませんね。