• ベストアンサー

簿記2級と、栄養士どちらが難しいか教えて下さい。

(1)簿記検定(ビジネス)1級 商業会計 (2)日商簿記 2級 (3)丙危険物(国試) (4)アマチュア無線第4級(国試) (5)栄養士 のなかで難易度の順位をつけるなら、どうなりますか?? ★※分からなかったら、簿記2級と栄養士がどちらが難しいかだけ、教えて下さい。★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-mayol
回答No.1

そもそも栄養士は厚生労働大臣が指定した栄養士養成施設で定められた科目を履修しないと資格を得られないそうです。誰でも受験できる日商簿記検定と比較することに意味があるとは思えません。日商簿記検定は個人差もあるでしょうが1級でもない限り、独学でも合格可能な資格だと私は思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

この中っで一番簡単なのが、 4級アマチュア無線 講習会なら小学生でも取れます 私でも取れたのですから≪電話級のころですが(^-^)≫

snow_drop0
質問者

補足

そうなんですか。参考になりました。 回答ありがとうございます。