• ベストアンサー

ベビー用安全ストッパーについて

1才半の子供がいます。 扉部にストッパーをつけていますが、我が家の食器棚にどんなストッパーが 合うのか、御教授下さい。 3枚の開き扉があり、そのうち2枚は観音開きです。 もう1枚は、観音開きの扉側に開く形です。 観音開きのほうには、その開き口両方にストッパーを渡していますが、 もう1枚には、どんなストッパーがあいますか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riro-ron
回答No.2

補足拝見しました。 取っ手が内側なのですね。失礼しました(・_・)(._.) 少し邪魔になるかもしれませんが 先ほどお伝えしたストッパーを縦に使用されてはどうでしょう。 天板とで扉を固定するような。 力が強くて開きそうなら(開ける時に手間がかかるかもしれませんが) 底面と扉を固定、天板と扉の2ヶ所で固定するといいかもしれません。 それと気がそれるように 扉に剥がせるキャラクターシールを貼るといいかもしれません。 触ってほしくない場所に限って どうしても興味を持つんですよね(笑)

lilihi
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 縦ですか。なるほど。 気をそらすというのも、面白いですね。 早速、実践してみます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• riro-ron
回答No.1

吊元が観音開きの方で 取っ手が外側のタイプでしょうか? 我が家は↓こういう感じのものを付けました。 http://www.amazon.co.jp/リッチェル-ベビーガード-ミッフィー-多目的ストッパーミニ-M041/dp/B000ESG2H8/ref=pd_sim_sbs_ba_47

lilihi
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 取っては、内側のタイプなんです。 物は違いますが、以下URL内一番右側の扉用といえば わかりますでしょうか? http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/6400/6400_12832.asp?book=6400&cat=cate019&bu=2&thum=cate019_005_001_000-04