• ベストアンサー

痴漢対策

おはようございます 電車に揺られていて、ふと考えたことがあるので 皆さんもどうか一緒に考えてください。 実際に、私は体験したことも、見たこともないのですが 電車には痴漢がつきものではないでしょうか? そこで思うのです。 もし、自分が痴漢と間違われてしまったらどう対処すればよいのかと。 疑いをかけられて、無実を証明できるものがない場合いったいどう対応すれば 今後の人生を平穏に過ごせるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

あなたの地方ではどうかわかりませんが、私の地方では、痴漢対策で、 「女性専用車両」を設けました、痴漢されたくない人は、ここに乗ってくださいね。ってことです。 つまり、それ以外の車両に乗っている人は痴漢されてもいい人たちなのです。わかりますね。 という説明を、警察で行なってください。 私の入れ知恵ということは伏せてくださいね。w

その他の回答 (6)

• take-on3
回答No.7

間違われた時の対処方法って難しいですね。 間違われないように対策する方法しか考えつきません。 先ずは、(可能であれば)自分からは女性に近付かない。 両手共に肩よりも上に挙げている。(吊革持って本でも読んでいれば) とは言え、埼京線なんかじゃ無理ですね。 他の路線ですがわたしの見た痴漢は手を使わず股間を女性のお尻に擦りつけてたし。

noname#183132
回答No.6

質問に半分しか答えてなかったので再度 >疑いをかけられて、無実を証明できるものがない場合いったいどう対応すれば 最近は痴漢冤罪が多いので、 手に女性の衣類の繊維がついてないか 調べる時もあるみたいですね てことでもし痴漢の疑いを掛けられたら 手などを調べてくれるように言うのが 良いんじゃないかな

回答No.5

埼京線に乗らなければ良い

noname#176106
noname#176106
回答No.4

おはようございます 一番最悪なのが、女性と2人になった時に、 さっき誰かに痴漢してましたよね? さっき私に痴漢しましたよね? この2通りでしょうね。真犯人はもういないでしょうし。 無実を証明できるものがない場合。 と書かれているので、 誠意を伝えるしかない。でしょう。和解でしょう。 私はあまり混んできたら降ります。基本は徒歩か自転車、もしくはタクシーで行きます。 勘違いは出来るだけ避ける。

回答No.3

うちの弟が言うには「ノーガード戦法しかない!」そうです (しかない、は冗談ですが) ノーガード戦法の具体的な手段としては 手は吊革を持って離さない、だそうです 手が触ったかどうかが問題にされるみたいですからね カバンを持ってたらカバンを片手か両手で頭か肩に置いて 手は確実に上げる (通勤ならリュックをお腹かショルダーバッグが良いと思います) そしてなるべく女性の横には立たない 酒を飲んだらタクシー 中には「痴漢に遭ったという名誉(魅力の証明だと思ってる」 「示談金目当て」なんて質の悪いのも居ますから 用心してください

回答No.2

都内で地下鉄通勤してる者ですが、十数年痴漢騒ぎや遭遇したことがありません。対策としては女性から離れること、なるべく座ること。これしかないでしょう。