• ベストアンサー

小学生の男の子のスイミングの水着サイズって?

ママさんの中で、息子さんにスイミングを習わせていらっしゃる方は、いますか?小学6年生の息子が、スイミングをしていますが、水着が窮屈と言うので、今履いている水着を履かせて見てみたのですが、ウエストも窮屈な所もありますが、オチンチンを上に向けて履いていると、ウエストの水着からはみ出そうな感じ?なのですが、高学年ですから、そういう所も成長するとは思いますが、買い替えるのに、どこを基準に買い替えれば良いのでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今、ルネサンスに通ってます。 うちの息子は小6でもウエスト周りの体格がいい(単にデブ?)ので普通のMサイズを穿いてます。 Sだとウエストが苦しそうだったので、ウエスト基準で買いました。 スクールで大きいサイズ聞くと教えてくれますよ。 オチンチンは…本人の意思が必要ですが、向きを変えたらいいんじゃないかと…(笑) 息子がもう寝てるのでそこは確認できません(笑)